迷子のアラサーが呟く独り言

人生迷走中のアラサーが綴るブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

#77 2022年のおわりに

読者の皆様こんにちは。 2022年もいよいよ最終日。いかがお過ごしでしょうか。 私はというと長女から頂いた胃腸炎で溜まっていたものが溢れ出たのか、生活に支障が出るレベルで体調が悪くて。 主に胃腸系が不調でして、特に食後めちゃ痛むことが増えました。…

#76 仙台出張

先月ビジネスで仙台へ行ってまいりました。東北地方へ行くのは初めてだったので、ちょいとウキウキしてました。ウキウキを忘れないように写真メインの記事にしてアップしておきます。 前日入りで関西空港から仙台空港へ。当たり前やけど関西よりもフツーに寒…

#75 マイカー通勤者の味方

結婚して子供が生まれて以降、1人の時間ってなかなか取れてないなぁと(しかも休日ほど取れない不思議) そんな私にとって通勤時間は貴重だったりします。 60-70分の車通勤ですので音楽聞きながら歌ったり(最近のブームはオレンジレンジ。私の青春)、リス…

#74 気づかなかったありがたさ

先日イ〇ーヨーカドーへお買い物に行った時のお話 先々月に次女が生まれ、お出かけ中にも妻が授乳等の対応をしなければならないので、その間に私が長女の相手をしておりました ⇩そんな中でキッズスペースのありがたさが身に沁みました⇩ 独身の頃は見向きもし…

#73 大阪のオバチャン

先月のことです。私の勤務先に海外のお客さんがやって来ました。From アメリカ、フランス、ブラジル、インド etc. と多種多様な方々が来られました。 私の勤務先はなかなかの田舎でして、周辺には飲食店も無ければコンビニもないという。しかしながら小さい…

#72 カウントアップ~最近の長女~

①最近私がウンコをしにトイレに入ると、長女がドアの前に座って 「いーち!にーい!さーん!」とカウントアップしてプレッシャーをかけてくるようになりました。 近頃は10の位も少し言えるようになってきました。だいたい13くらいで飽きてどこかへ行って…

#71 久しぶりに今週のお題をやってみんとす

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」 休日でしたら何もしません(お題ぶち壊し) 基本趣味多めですので「これならやってもいいかな」くらいの気持ちが湧いたことに取り組みます。筋トレ、ランニング、読書、ブログ、ゲーム、飲酒、バスケ観戦、YouTube、自…

#70 ジャンボリミッキー

『ジャンボリミッキー!』(英語: Jamboree Mickey!)は東京ディズニーリゾートの東京ディズニーランド (TDL) および東京ディズニーシー (TDS) で行われたエンターテイメントの名称、およびそのテーマ曲名。 長女がハマってYouTubeでいつも見ています。特に「…

#69 てんやわんやなのよ

唐突ですが今月次女が誕生しました。 長女の時はコロナ警戒真っ只中で、立ち会うことも何もできずで悔しい思いをしましたが、今回は出産直後の妻と娘に会うことができました。 本当に感無量でした。当たり前のようで決して当たり前でない命の誕生に心から感…

#68 男子全員が上半身裸で体操、厳しい応援指導…高校生が投稿「やめてほしい」

news.yahoo.co.jp 厳しい応援指導が伝統になっている福岡市内の公立高校はおそらく私の母校です(汗 私が通っていたのは2006年~2009年でしたが、今考えると結構ヤってたなという印象です(笑 しかしながら、体を反らしながら歌う校歌も上半身裸で行う…

#67 御国言葉

こんばんは。3連休最終日の夜はどこか寂しいですね。やり残したことがあるようなないような不思議な気持ち。 読者登録してくださった方、ありがとうございます!励みになります。 ウチの愛娘も早いものでもうすぐ2歳になろうとしておりまして、言葉もだい…

#66 大阪は今日も雨だった

妻の友人が自宅に襲来し、追い出されました。 買いたいものもあったので、久しぶりに難波へ。今日大阪は雨です。 昼ごはんはどうしても豚骨ラーメンを啜りたかったので、一風堂へ。一風堂は絶対に外さない。 白丸に替玉、チャーハンも食べるという食欲旺盛っ…

#65 最近の喜怒哀楽

喜 パ・リーグ最終日でホークスが負けてオリックスが勝ったため、オリックスの逆転優勝が決まった。 今季はほとんど試合を見れてなくて、最終戦だけ両方の試合を交互に見てたけど、やっぱホークスよりもオリックスの方がいい野球してたと思う。点が欲しい時…

#64 野郎Onlyの和歌山旅 関西屈指のパワースポット~那智御滝編~

読者の皆様こんにちは。 sakusakuorange.hatenablog.com ↑↑↑野郎Onlyの和歌山旅の前回の記事はこちら!!(10月になって7月の思い出を記事にするというタイムラグ) 会社の同僚と7月に行った和歌山旅。今回は関西屈指のパワースポット~那智御滝編~でご…

#63 生きててよかったと感じる人

読者の皆様お疲れ様です。 気づいたら読者が21人になってる…!!感激です。ありがとうございます。 日付変わってもう10月ですね。今年もあと3か月か。はやいなぁ。 sakusakuorange.hatenablog.com ↑↑↑前回のブログでお話ししてましたが、9月はなかなか…

#62 多忙を極める人

ブログをご覧の皆様、お疲れ様です。 台風が過ぎ、大阪では急に冷えました。皆様も体調を崩さないように気をつけてくださいませ。 今年の9月はやけに忙しく、毎週重たい仕事が待っていたりするのです… 今日はその3つ目の仕事が無事に終わりました。何とか…

#61 禁酒マン

実は禁酒してました(知らんがな) しかもおよそ1ヶ月も。よく耐えた自分 当ブログにもちょくちょくお酒の話を出すくらいの酒好きである私が何故禁酒を始めたのか それはよくある話で、身体に異変をきたしたからです sakusakuorange.hatenablog.com sakusaku…

#60 月夜に照らされる人間模様

いや、雲!!(でもなんかそれっぽく見える) 最近は公私ともに多忙を極めており、なかなかにストレスが溜まっておりました ので、気分転換にランニングへいきました 今日は中秋の名月なんですね。月がとってもきれい ストレッチを入念に行って家を出ると、最…

#59 野球日和

~最初に~ 読者が20人に到達してました!! 登録してくださってる方々、ありがとうございます!! 久しぶりの更新になりました。 私は小学校から大学院までバスケをしておりましたが 野球も好きで、社会人になってからは会社の野球部に所属しています(草…

#58 野郎Onlyの和歌山旅~ゲロまみれ吊り橋編~

7月某日、職場の同僚の男5人で1泊2日の和歌山旅行へ行ってきました。 日頃鬱蒼とした職場で共に支え合っている我々の慰安旅行的なものになりました。 ので、2日間の出来事を4つに分けてブログに載せていきます!写真多めでやっていきますので、どうぞご覧…

#57 アンパンマンを認知した人

我が家はアンパンマンに関連するおもちゃ等は買ったりしないのですが(何となく毛嫌い笑) 保育園にはあるのでしょうね、娘が「あぱま!あぱま!」と言い始めました それ以降はYouTubeを見ていてもアンパンマンを求めてきたりします 中でもお気に入りなのが…

#56 今週のお題 夏に見たい映画(ウォーターボーイズ)

今週のお題 #夏に見たい映画・ドラマ・アニメ・バラエティ パッと思いついたのはウォーターボーイズ(映画)でした 初めて見たのはレンタルで、小6とかだったかなぁ movies.yahoo.co.jp 冴えない主人公の鈴木(妻夫木聡)を中心に、何のとりえもない男子高…

#55 扁桃炎に苦しむ人 / 妻とのデート

日曜から高熱に苦しんでおりました…最高体温は40.4℃(最高気温かな?)久しぶりに三途の川がチラリと見えた。 日曜に発熱すると開いている病院が無くて、大阪府の相談センターに相談するも「月曜に改めろ」と言われ、やむなくネットで見つけた予約なしで受診…

#54 気づいたら夏が終わってそうで怖い

今週もクソお疲れさまでした!!(ドン!!) 目ぇ回るくらい忙しくて草。気付いたら金曜日だった。マジで。 頑張った自分へのご褒美♪☆(ゝω・)vキャピ 今日のお供はアサヒ縛りでこの2つ。このジントニック初めて飲んだけどめっちゃおいしいな。ライムの風味…

#53 インターハイ(バスケ)を見た人

youtu.be (動画は大好きなアオキックス(青木太一君)のチャンネルより) いやー高校バスケ面白かった。 漫画のような結末で、見事に福岡第一が優勝を決めました。 正直残り40秒で4点差は決まったかなと思ってしまったけど、何があるかわからんもんやね…

#52 引きこもりweek

娘のロケットのような頭突きを脇腹に喰らい、本日は3時に起床。(最近は娘を真ん中にして川の字で寝てる。何故かロケットは嫁さんには向かわず俺の方に放たれる。) 相当な衝撃のおかげで寝起きもすっきりだ。ありがとよ。おかげで朝活(仕事と組合業務の残…

#51 必ず風邪をうつされる人

7月に入って公私共に多忙を極めており、なかなかブログが書けず。 さらには娘が保育園で貰ってきた風邪を貰う(2か月ぶり本年度3回目) (娘は私にうつすやいなや寛解。よかった) と、そんな日常を過ごしていると外は元気な蝉の声。 もうすっかり夏だな…

#50 6月の陽気

じゃねえ。真夏のそれだろコレ。 いやあマージで暑いですね。素でエグい。 連日の30度越えで、梅雨まで明けてしまったってんだからね。 6月でこれだから8月なんてどうなってるんやろ。熱中症の患者も増えそうだ。マスクなんてしてられんぜマジで。 (厚労…

#49 トーキョーハイボール

最近はダイエットのためにお酒も減らしていたのですが(2キロ減りましたよ!!) 近所のイオンで何やら気になるお酒を見つけた トーキョーハイボールの素(しそ梅風味) トーキョーハイボールしそ梅風味は東京下町の大衆的な酒場で提供されている“元祖チュ…

#48 無限の彼方へ

先日近所のイオンに家族で散歩に行った時のこと。 暑くなったし娘さんの夏のお洋服見よか、と洋服屋さんへ。 子供用のお洋服には人気キャラクターが大集合ですよね。 その中でトイストーリーのバズがプリントされたシャツを見かけまして 何の気なく娘さんに…