迷子のアラサーが呟く独り言

人生迷走中のアラサーが綴るブログ

#73 大阪のオバチャン

先月のことです。私の勤務先に海外のお客さんがやって来ました。From アメリカ、フランス、ブラジル、インド etc. と多種多様な方々が来られました。

私の勤務先はなかなかの田舎でして、周辺には飲食店も無ければコンビニもないという。しかしながら小さい食堂はありまして、外国人さんも昼休みには否応なしに食堂を利用せざるを得ませんでした。(ちなみにAセットは日替わり定食、Bセットはカレーセットとなっております)

ただこの食堂、調理員のオバチャンのクセが強い。This is 大阪のオバチャン。(めっちゃいい人達なんやけどね笑)

 

初見で食堂のシステムがわからず困っている外国人に対して

「兄ちゃん姉ちゃんようきたな!Aが定食でBがカレーや!どっちか選び!え?わからん?AがライスでBがカレーやって!!おいそこの兄ちゃん小鉢持って行き!味噌汁もあんで!!」

というオバチャン節全開(一部うろ覚え)で外国人のみんなタジタジww

 

普段英語のコミュニケーションで困ることが多いですが、オバチャンのガンガン物言うこの姿勢には学ぶ部分も多かったです。笑

あー英語の勉強がんばろ。

2022.11.22