迷子のアラサーが呟く独り言

人生迷走中のアラサーが綴るブログ

#49 トーキョーハイボール

 

最近はダイエットのためにお酒も減らしていたのですが(2キロ減りましたよ!!

近所のイオンで何やら気になるお酒を見つけた

f:id:sakusakuorange:20220620231644j:image

トーキョーハイボールの素(しそ梅風味)

トーキョーハイボールしそ梅風味は東京下町の大衆的な酒場で提供されている“元祖チューハイ”と呼ばれる味を再現したハイボールです。

初めましてのお酒。東京の方では有名なのでしょうか。

何となく気になるパッケージ。そんでもってハイボールと梅ソーダが大好きですので迷わず買ってしまった!(グッバイダイエット)

しかし暑くなるとスーパーに並ぶお酒が増えるからいいですね。楽しい。

 

家に帰り、キンキンに冷えた炭酸水で割っていざ実飲

こーれは飲みやすい!良くも悪くも!

最初に梅の風味が口の中に広がり、飲み込んだ後は紫蘇の香りが鼻から抜ける。かなり爽やかですよこのお酒。

しかし飲みやすすぎて危ないなこれは!

素のアルコール度数が26%もあるので、推奨の3:1で割ってもアルコール度数が7%弱。

うっかり2:1にしてしまった時にはストゼロに迫るアルコール度数になってしまう。なかなか危ない。

これに限らずですが、用法用量を正しく守ってお酒は楽しまないとね。

 

いやーしかし、しばらく楽しめそうなお酒だ。

皆様もよければ是非。

 

2022.6.24