迷子のアラサーが呟く独り言

人生迷走中のアラサーが綴るブログ

#64 野郎Onlyの和歌山旅 関西屈指のパワースポット~那智御滝編~

読者の皆様こんにちは。

sakusakuorange.hatenablog.com

↑↑↑野郎Onlyの和歌山旅の前回の記事はこちら!!(10月になって7月の思い出を記事にするというタイムラグ)

会社の同僚と7月に行った和歌山旅。今回は関西屈指のパワースポット~那智御滝編~でございます。

goo.gl

f:id:sakusakuorange:20220925073716j:image

世界遺産になってるんですねぇ。(小並感)
f:id:sakusakuorange:20220925073709j:image

大阪からいくつもの山を越えてやって来ました。写真の通り、近辺はしっかりと整備されておりました。
f:id:sakusakuorange:20220925073706j:image

滝まで林道を歩きます。すごく涼しいです。観光客もとても多かったです。

歩いていると少しずつ滝の音が大きくなります…
f:id:sakusakuorange:20220925073722j:image

おおお!!これが那智御滝!!

近くで見るとすごい迫力です。こんなにデカい滝見たことない。
f:id:sakusakuorange:20220925073703j:image

鳥居があることからわかるように、参拝するところ(大社)になっていました。

奥には本殿があるようです(有料だったので行きませんでした)

kumanonachitaisha.or.jpf:id:sakusakuorange:20220925073725j:image

ジャンボおみくじを発見!!せっかくだったのでやってみました。

結果は中吉(しかもあんま良いこと書いてねぇ…)

前回車酔いでゲロまみれになった後輩君もやりましたが、結果は同じ中吉。

中吉ブラザーズここに爆誕(なんのこっちゃ)

兎にも角にも、自然に触れることはいいですね。都会の喧騒から離れてリフレッシュできました。

 

次回の更新はどうしようかな…書きたいことはあるんですが、コンプライアンス的に気がかりで(笑

とりあえず次回は「~本州最南端~潮岬編」でお送りします!

 

では、また。

2022.10.1