迷子のアラサーが呟く独り言

人生迷走中のアラサーが綴るブログ

#110 電車に揺られてBリーグ

今日は妻が子供を連れてご友人宅へ出かけたので、久しぶりにひとりの時間ができました。

折角なのでBリーグの試合を見てきました。どうしてもB1のチームの試合はチケットは取れなかったので、B2の神戸ストークス vs 熊本ヴォルターズの試合を観戦しに行きました。

 

電車に揺られて三宮へ。着いてすぐに腹ごしらえ。訪れたのはラーメンたろう 三宮本店

ラーメン神戸たろう公式ウェブサイト (kobe-ramentaro.com)

就活の時に神戸空港を利用する際によく行ってました。もうね、めちゃくちゃ美味しくて。ボリューム感ありそうに見えますが、すんなりお腹に入ってきます。付け合わせのキムチもウマいんだなこれが。

f:id:sakusakuorange:20240121164411j:image

豚丼も食べちゃった/// 美味しそうでしょ。美味しいですよ。
f:id:sakusakuorange:20240121164415j:image

お腹いっぱいになったらポートライナーワールド記念ホールへ。

今日は熊本からくまモンも駆けつけてた。
f:id:sakusakuorange:20240121164407j:image

写真は試合開始1時間前なんで空席が目立ちますが、試合開始直前にはほぼ満席でした。まさかこんなにバスケが注目されるようになったなんて。子供が生まれて以来行けてなかったからめっちゃビックリした。

試合を観戦した率直な感想は「もっとレベルを上げてほしい」です。特にストークスは。プロバスケットボール選手を名乗るならもっと表現できることあると思います。奮闘していたの道原くんくらいでしたね。最後まで見ても仕方がないと感じたので3ピリ終了時点で帰りました。

熊本は結構いいバスケしてました。ディフェンスのインテンシティも高かったし、FGのパーセンテージも高かった。西地区の上位にいるだけあると思いました。
f:id:sakusakuorange:20240121164402j:image

Bリーグはまだまだこれからだなぁ。また観戦しに行きたいな。

では、また。

2024.1.21