迷子のアラサーが呟く独り言

人生迷走中のアラサーが綴るブログ

#108 親子の会話

f:id:sakusakuorange:20240108191004j:image

先月3歳になってくれた長女。お喋りも最近は小賢しさを感じるようにもなりました。

今日は公園に散歩に行き、こんなお喋りをしました。

 

〜公園に向かい歩きながら〜

私「明日からお父さんお仕事やねん。でもめっちゃ行きたくなくて。どうすればいいかな?」

長女「お家にいればいいと思うで〜

私「www でもお父さんが仕事に行かんかったら、お寿司とかイチゴとか食べられへんけど、それでも大丈夫?」

長女「いや。食べる。

私「そんじゃ、お父さんお仕事行ったほうがいい?」

長女「うん。行って

私「おけ」

 

〜滑り台の階段を次女と登っている時〜

私「◯◯(次女)ちゃん頑張れ頑張れ!」

長女「お父さんも頑張れ

 

長すぎる休みがあっという間に過ぎ、遂に明日から仕事です。憂鬱すぎて今頭痛がしてます。

同じ状況の方、頑張りましょう。既に仕事を始められている方、本当にお疲れ様です。

 

では、また。生きていたら。

2024.01.08