迷子のアラサーが呟く独り言

人生迷走中のアラサーが綴るブログ

#100 夏の思い出 手を繋いで

そんなこんなで本日をもってお盆休みは終了となるわけですよ

明日以降のことを考えると憂鬱を越えてゲロ吐きそうになるので、お盆の思い出を写真多めで勝手に振り返ります

①大阪 海遊館

goo.gl

長女が生まれてから海遊館に通うのが毎年恒例となりました。今年で3年連続3回目。今年は次女が初参戦。水族館って何歳になっても楽しいね。
f:id:sakusakuorange:20230820082620j:image
f:id:sakusakuorange:20230820082613j:image
f:id:sakusakuorange:20230820082635j:image

 

②奈良 金魚ミュージアム

goo.gl

今年もやってまいりました。数多くの種の金魚と幻想的な空間が美しい。

色とりどりの空間に矢沢永吉似の次女も大興奮。(※お父さんは少し心配。色々と)

f:id:sakusakuorange:20230820082616j:image
f:id:sakusakuorange:20230820082651j:image
f:id:sakusakuorange:20230820082648j:image
f:id:sakusakuorange:20230820082626j:image
f:id:sakusakuorange:20230820082632j:image

 

③淡路島 ホテル&リゾーツ南淡路

www.daiwaresort.jp

一言で言って最高でした。風光明媚で飯がウマい。久しぶりに大浴場行ってサウナに入れたなぁ。

プールも併設されていて、せっかくなので入りました。るとウチのYAZAWAが大興奮。水面をバッチバチ叩いて誰よりもハシャギまくってました。(怖いもの知らず)そんで帰りの車中では起きませんでした。控えめな長女もニコニコでよかった。
f:id:sakusakuorange:20230820082639j:image

ベビーウェルカムなプランで申し込んだので部屋の中にはオモチャが常備され、プロジェクターでyoutubeも見れた(日常とかわらねぇ…)
f:id:sakusakuorange:20230820082623j:image

うずまちテラスから見た大鳴門橋。向こう側が徳島県です。

eki.uzunokuni.com

タイミング良く空に虹が架かっていました。日頃の行いですね。
f:id:sakusakuorange:20230820082642j:image

帰りには島むすびで休憩。写真は梅ソーダタコ飯とシラスおにぎりがバリウマでした。

kamiawa.jpf:id:sakusakuorange:20230820082655j:image

また旅行に行けるように仕事頑張ろう。

では、また。

2023.08.20