迷子のアラサーが呟く独り言

人生迷走中のアラサーが綴るブログ

#79 TENNOJI ZOO

本日は家族で天王寺動物園へ行ってまいりました。天気も良く、絶好のお出かけ日和でした。

www.tennojizoo.jp

撮影した写真のいくつかを抜粋します。いやぁ、動物園っていくつになってもワクワクしますね。

 

f:id:sakusakuorange:20230104165853j:image園内から見えた通天閣。6年程大阪にいますが、まだあまり見慣れない。

 

f:id:sakusakuorange:20230104165828j:imageコグマさん。距離はありましたが、かなりの迫力。これがコグマだってんだからすごいよね。


f:id:sakusakuorange:20230104165830j:imageお天気が良くて心地いい。クマさんもウトウト。長女も「クマさんねんねしてんなぁ!!」とクマさんをフォローしていました。

 

f:id:sakusakuorange:20230104165833j:imageホッキョクグマ。めちゃデカかった。もっと動いてるとこ見たかったなぁ。たくさんのギャラリーをぼんやり眺めるのんびり屋さんでした。


f:id:sakusakuorange:20230104165835j:image無心で葉っぱをむしるお猿さん。何か哀愁を感じます。

と思ったらいきなりデカい声でキーキー騒ぎ出し、びっくりして次女は泣いてました(笑


f:id:sakusakuorange:20230104165838j:image鹿さんもいました。奈良にいる鹿よりかはだいぶ大人しめだったかなと思います(笑

 

f:id:sakusakuorange:20230104165844j:image
トラさんもおねむの様子。。。しばらく待ちましたがピクリとも動かない(笑


f:id:sakusakuorange:20230104165847j:imageオオカミさん。凛々しくて格好良かった。オオカミ見たの初めてかもなぁ。


f:id:sakusakuorange:20230104165851j:imageレッサーパンダ!2匹ほどいて、愛嬌振りまきながら走り回ってくれました。

レッサーパンダさん来た!!」と長女は大興奮。帰ってからも「今日はレッサーパンダ見た!」と嬉しそうに話していました。尊い

 

f:id:sakusakuorange:20230104165857j:imageたくさんの動物を前にして長女は終始楽しそうでした。クタクタになって帰りの車内では爆睡。楽しかったね。

 

さーて明日から仕事やで。胃酸上がってくるわホンマ。年明けは嵐吹くレベルで忙しいのです。何とか3月までを無事で乗り切りたい。

皆様もほどほどに。ボチボチやっていきましょう。

では、また。

2022.1.4