迷子のアラサーが呟く独り言

人生迷走中のアラサーが綴るブログ

#101 秋の足音 絶賛残暑

f:id:sakusakuorange:20230826065758j:image

朝夕は随分過ごしやすくなりましたね。日中はバチコリ暑いですが。日に日に残暑感が増している気がします。

 

~以下最近の雑感~

甲子園が幕を閉じました。慶應めっちゃ強かった。なんか応援がうるさいと話題になってますがなんなんですかね。それを差っ引いても慶応が強かったと思いますよ。

応援がすごくて連携が取りにくくなるケースなんてまぁよくあると思いますがね。「プロ野球は応援がすごいのわかるけど、高校野球ですることではない」みたいなコメントも読みましたが全く意味わからん。母校が勝ち進めば嬉しいし盛り上がるでしょそんなもん。

とにもかくにも今年も高校野球が開催されてよかったです。また来年。

 

それとほぼ同時にバチェラーも幕を閉じました。いやぁ恵一ガチでしたね。西山さんのあのブレない感じがめちゃくちゃ好きだったんですが、最後は大内さんでした。毎週妻と楽しみにしていたので既にバチェラーロスです。ちなみに私は鈴木さんがタイプでした。(聞いてない)

 

バスケのワールドカップが開幕しましたね。初戦は優勝候補のドイツでしたが20点差の敗戦。自力で劣るのはわかっていましたが、やはり試合の入りが固すぎた。経験の差が出ていたような気がします。ディフェンスも序盤はソフトだった印象。もっとボールプレッシャーかけても良かったんじゃないかなぁ。

次戦は明日のフィンランド戦。またテレビで熱く応援します。

では、また。

2023.08.26