迷子のアラサーが呟く独り言

人生迷走中のアラサーが綴るブログ

#65 最近の喜怒哀楽

パ・リーグ最終日でホークスが負けてオリックスが勝ったため、オリックスの逆転優勝が決まった。

今季はほとんど試合を見れてなくて、最終戦だけ両方の試合を交互に見てたけど、やっぱホークスよりもオリックスの方がいい野球してたと思う。点が欲しい時に取れていたし、ベンチのムードも違った。ホークスは経験の浅い若手が多かった&オリックスは昨季日本シリーズまで戦った、という差があるようにも見えた。

ポストシーズンで両社の対決が見れるのなら、それはまた楽しみである。

兎にも角にもこんなに珍しいものを見ることができて、(贔屓球団は優勝を逃すことになったが) とても嬉しかった。オリックスバファローズは敵ながら天晴。

 

内容は話せないが市役所と戦闘中。This is お役所対応をキメられて怒りの沸点到達。年齢を重ねるにつれて気が短くなってきた。よくあることなのだろうか。

 

扁桃炎の再来

有休取れた日に限って発熱するマン。妻には呆れられ、楽しみにしていたガリレオは見に行けず。死にたい。

 

松田宣浩退団&内川聖一引退

大好きな松田がホークスを退団することに。球団から来季の構想外を告げられ、プレーの場を求めて退団という形らしいが。松田はホークスの顔であり、残した功績も素晴らしい。どうにかならんかったんかなぁ、寂しいなぁ、というのが本音。

時を同じくして内川引退の知らせも。ホークスがポストシーズンで勝てなかった「秋の風物詩」を完全終了させてくれた稀代のバットマン。本当に感謝しかない。美しいバット捌きは忘れられないやろなぁ。お疲れ様でした。

 

土曜は家族で広い公園へ。人口密度も低く、娘さんも思い切りはしゃぎまわっていた。(おかげで昼寝は爆睡)

娘さんがローラー式の滑り台にハマってしまって、何度も滑らされた。(ひとりではまだ危ないので一緒に滑ってる)

おかげで尻が痛ぇ。でも楽しかった。

f:id:sakusakuorange:20221009030719j:image

では。また。

2022.10.9