迷子のアラサーが呟く独り言

人生迷走中のアラサーが綴るブログ

#107 言葉を紡いで

f:id:sakusakuorange:20240103162938j:image

ぼちぼち1歳3ヶ月になる我が家の次女。食い意地が凄くて、毎回食事の度に暴れるのでなかなか外食に行けないのが悩み。

そんな次女も言葉を覚え始めまして。まぁほとんどが食べ物の名前なんですが 笑

最近「パン」と「りんご」を覚えました。どちらも朝食で食卓によく並ぶので。

そんで自分が食べ切ると「パン!」「りんご!」と叫び、妻や私がおかわりをあげるシステムとなっています。

しかし先日は我々が忙しく、おかわりに対応できないでいると

「パン!りんご!パンゴ!!ンゴ!!ンゴ!!!

と、パンとりんごがなんJ民みたいになってしまいました。

このあと数日何を言うにも「ンゴ!!」になってしまって大層心配したのはここだけの話(私は腹抱えて笑いました)

いやぁ言葉って面白いね。

では、また。

2024.01.03