迷子のアラサーが呟く独り言

人生迷走中のアラサーが綴るブログ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

#50 6月の陽気

じゃねえ。真夏のそれだろコレ。 いやあマージで暑いですね。素でエグい。 連日の30度越えで、梅雨まで明けてしまったってんだからね。 6月でこれだから8月なんてどうなってるんやろ。熱中症の患者も増えそうだ。マスクなんてしてられんぜマジで。 (厚労…

#49 トーキョーハイボール

最近はダイエットのためにお酒も減らしていたのですが(2キロ減りましたよ!!) 近所のイオンで何やら気になるお酒を見つけた トーキョーハイボールの素(しそ梅風味) トーキョーハイボールしそ梅風味は東京下町の大衆的な酒場で提供されている“元祖チュ…

#48 無限の彼方へ

先日近所のイオンに家族で散歩に行った時のこと。 暑くなったし娘さんの夏のお洋服見よか、と洋服屋さんへ。 子供用のお洋服には人気キャラクターが大集合ですよね。 その中でトイストーリーのバズがプリントされたシャツを見かけまして 何の気なく娘さんに…

#47 ワクチン接種する人

金曜日に3回目のワクチン接種に行きました。 ワクチン接種を平日に受けに行くと勤務免除になるので嬉しいです。ただウチの会社は社畜だらけなので土日にワクチンを受けに行く人が多く、私のような人間は白い目で見られがちです。正直言ってそんなもん知るか…

#46 行きつけの歯医者さん

こんばんは。蒸し暑くなってきました。ご機嫌いかがでしょうか。 本日は私の行きつけの歯医者さんのお話を。 最寄りの駅前にある歯医者さんに3か月に1度定期検診に通っておりまして そこの歯医者さん、院長はクッソイケメンで、受付の方や歯科衛生士さんが…

#45 どうにもならない事なんて

前回の記事に関してですが、あの後補中益気湯を試しましたところ バッチバチに効きました ツムラ漢方補中益気湯エキス顆粒(ほちゅうえっきとう) : 一般用漢方製剤・一般用医薬品 | 製品情報 | ツムラ 数年前に今回と同じような症状で苦しんでいた時に貰っ…

#44 カラダトココロ

今週に入って特に身体と心のバランスが悪い。 気持ちが前を向かない、食欲がない、疲れやすい、身体が熱っぽい、人と話すのが億劫(特に家族)、眠たいのに眠れない or 寝ても寝た気がしない、等 数年に一度こういうことが自分に起こることがあるんだけれど…