迷子のアラサーが呟く独り言

人生迷走中のアラサーが綴るブログ

#46 行きつけの歯医者さん

こんばんは。蒸し暑くなってきました。ご機嫌いかがでしょうか。

 

本日は私の行きつけの歯医者さんのお話を。

最寄りの駅前にある歯医者さんに3か月に1度定期検診に通っておりまして

そこの歯医者さん、院長はクッソイケメンで、受付の方や歯科衛生士さんが美人だらけという、「こんな歯医者あっていいんか!?」と言わざるを得ないレベル。

最初は院長の趣味なんかなぁと思ってましたが、最近そうでもないことがわかりました。

 

私の担当をしてくれた歯科衛生士さんもクソ美人で、マジで身長160cmサイズの朝比奈彩でした。

朝比奈彩さん。美人よなぁ。

それでいて気さくでしたし、歯茎の検査やブラッシングも丁寧でマジで推せた。

その人に歯がきれいなことを褒められたいがために直前にめっちゃ歯磨きしてた

惜しむらくは俺が既婚者であったこと(自主規制)

 

が、幸せな検診も束の間であった。担当者変更があったのだ。

忘れもしない前々回。歯をピカピカに磨き上げ、意気揚々と参上。

そこに待ち受けていたのは朝比奈彩ではなく、これまで見たことないいとうあさこだった。

なんかイライラする!

「担当者が休暇で、今回は私が担当します」と一言。ああそうか、そんなこともあるわいなとその時は思った。

あさこは力強かった。ものすごいパワーで口を引っ張るし、ブラッシングもパワフル。外見通りのパフォーマンスを遺憾なく発揮した。

 

帰ってきてくれ朝比奈さん…俺は心の底から思った。が、前回の検診で悟った。そこに朝比奈さんはおらず、あさこがいた。朝比奈さんは辞めたんだそして俺の担当はあさこになったのだと。

 

ほんで今回の検診、やはりそこにはあさこがいた3回目ともなると”私が担当者です”と言わんばかりの振る舞いだった。

処置室を見回した。もう朝比奈さんはいない…っつーか何なら受付の美人も変わってるやんけ!院長どうしたんだ!B専になっちまったのか!?(自主規制)

終いには毎回頑張っていた歯磨きを今回に限り忘れてしまってあさこにめっちゃ怒られた。萎える。

ただあさこ。回を重ねるにつれて処置が丁寧になってて草。

あさこも頑張ってるし、俺も煩悩を捨てて歯と向き合わないと。

しかし朝比奈さん、寿退社とかなんかなぁ~←(しつこい)

 

皆様も歯は大事にしましょうね!!(強引な終わり方)

2022..6.8