迷子のアラサーが呟く独り言

人生迷走中のアラサーが綴るブログ

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

#88 病み上がりの人

おはようございます。 週末は扁桃炎でダウンしてましたが、何とか2日で回復。月曜日に照準を合わせるのが社畜というもの。 今日は大量の寝汗とともに3時半に起床。解熱していることを確認。 ひとまず風呂に入り、ぼんやりYouTubeを鑑賞(最近はトマホーク…

#87 英語の勉強をする人

みなさまこんばんは。 唐突ですが、3ヶ月後に行われるTOEICに向けて頑張ろうかなと。 前々から英語の勉強は少ししてたんですが(仕事で使うことが増えたので)、一度思い切りやらないと思い出さないし習慣化できないなと思いまして。あと単純に転職活動を再…

#86 才能

ご存知の方もおられるかとおもいますが、昔読んでいたマンガに「花さか天使テンテンくん」というお話がありまして、 「人は必ず何か1つ才能を持って生まれる」が、主人公の少年はとある天使のせいでその才能を授けられずに生まれてしまう。少年の本当の才能…

#85 オジサンみたいなオバサン

唐突ですが俳優の古田新太が好きでして ja.wikipedia.org 中学の頃は木更津キャッツアイが好きで見ていたので「オジー」が好きでした。ビールサーバーに口付けて直飲みしているのとか最高ですね。(今のご時世柄だいぶヤバいですがw) **********…

#84 また今年も

桜が見れました。今年も綺麗だ。 毎年春に桜が咲くと「今年も桜が見れてよかったなぁ」としみじみ思う私です。 あと何回見れるかなぁ、なんて思うこともしばしば。 儚げな思想なんて私らしくないですが、桜に関してはそう思ってしまうくらい儚いものですよね…