迷子のアラサーが呟く独り言

人生迷走中のアラサーが綴るブログ

#86 才能

ご存知の方もおられるかとおもいますが、昔読んでいたマンガに「花さか天使テンテンくん」というお話がありまして、

「人は必ず何か1つ才能を持って生まれる」が、主人公の少年はとある天使のせいでその才能を授けられずに生まれてしまう。少年の本当の才能を見つけるために天使と一緒に奮闘するギャグマンガです。

最近仕事に行き詰まっているというか、なんか「これじゃない感」がすごい強くなってきていて。

改めて自分を見つめ直した時に、自分は何がしたいのか、何が強みなのか、を考えていて。

そんな時にふと思い出した次第です。

 

この春で7年目を迎え、ぼちぼち33歳になる私。

私には一体何の才能があるのだろう。知りたい。

2023.4.8