迷子のアラサーが呟く独り言

人生迷走中のアラサーが綴るブログ

#87 英語の勉強をする人

みなさまこんばんは。

唐突ですが、3ヶ月後に行われるTOEICに向けて頑張ろうかなと。

前々から英語の勉強は少ししてたんですが(仕事で使うことが増えたので)、一度思い切りやらないと思い出さないし習慣化できないなと思いまして。あと単純に転職活動を再開しようかなと目論んでいるので点数欲しい←

TOEICは大学院時の就活前に受けたのが最後で(8年前)、その時が750点だったので(今考えてもよく取れたなこんな点www)

このスコアと同等か上回るくらいを目指して頑張りたいなと。難しいのは承知で。

何といってもブランクあるからなぁ…まずは1ヶ月くらいをリハビリに充てて、残りの2ヶ月で家にある教材を計画的にこなしていこうかな。

仕事&育児以外の隙間時間をどれだけ有効活用できるかに懸かってる。ひとまず今の自分の限界を知ろう。うん。

これから時折進捗も綴ろうと思います。

では、また。

2023.4.17