迷子のアラサーが呟く独り言

人生迷走中のアラサーが綴るブログ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

#43 人生で一番高い買い物

今週のお題「人生で一番高い買い物」 こんなもんだいたい家か車になるやろがい!! 一番高い買い物ってライフステージによって価値や思い出って変わる気がします。 ですので、小学校~大学までの高い買い物を思い出して書き出してみました! ~小学校~ 記憶…

#42 バスケ雑感

ついにBリーグが幕を閉じました。 チャンピオンは宇都宮ブレックスでした。おめでとうございます。本当に強かった。 www.youtube.com 比江島 慎 圧巻でした。 大一番の彼は誰にも止められない。比江島で来るとわかっていても止められない。こんな選手日本で…

#41 かかりつけ医

こんばんは。いかがお過ごしでしょうか。 私はと言うと、咳と痰が1ヶ月以上続いていて。最近1週間は特に酷いのでさすがに病院に行きました。 行ったのは職場の近くの内科。独身時代は職場の近くに住んでたので、扁桃炎によくなる私は何度もお世話になりま…

#40 BリーグCS セミファイナルを見た人

こんばんは。今日も1日お疲れ様でした。 本日はバスケの話を。 Bリーグもいよいよ佳境を迎えております。21日-22日でセミファイナルが行われておりましたね。 川崎ブースターの私はもちろん川崎vs宇都宮のビッグマッチを観戦(TVで) いやね。比江島 on fi…

#39 九州へ行こう 〜地元福岡編〜

読んでくださる皆様、こんにちは。 今年の3月は先週の記事↓↓ に引き続き、九州へ帰る機会がありました。 sakusakuorange.hatenablog.com 今回も大学時代の同級生の結婚式、そんでもって行き先は地元福岡。 福岡への帰省はおよそ1年半ぶりとなりました。勿論…

#38 九州へ行こう 〜長崎編〜

読者の皆様お疲れ様です。 そうでない方もお疲れさまです。 ⇩良ければ読者登録、いかがでしょうか。 今回は3月に大学の友人の結婚式で長崎に行った話をば。 長崎は私が大学~大学院の6年間を過ごし、酸いも甘いも味わった思い出深い場所です。(ほとんど酸…

#37 来世はネコかヒモになりたい

今週のお題「サボりたいこと」 サボりたいことありすぎて草 読者の皆様こんばんは。 そうでないあなた、良ければ読者登録いかがでしょう。是非交流させてください。 いよいよGWが終わりを迎えようとするところに、とんでもないお題が出てて笑いました。 まー…

#36 このツブツブ感が

堪らない。 いやぁ、久しぶりにボールを買ってしまいました。 5年ほど前にこっちに来てバスケを完全に辞めてしまって、それまで使用していたボールもそのタイミングで捨ててしまったんですが 久しぶりにボール触りたいな。あのツブツブ感を味わいたいな。(…

#35 最近読んでるマンガ

読者の皆様こんにちは。 数ある私の楽しみの1つ。それはマンガを読むこと、なんです。仕事でクッタクタで帰ってきてもマンガは外せない。 最近はスマホのアプリで気軽に読めてしまうので、ドツボにハマったらなかなか抜け出せません。LINEマンガ、comico、…

#34 専門書アカデミー

読者の皆様こんにちは。 私は有機化学をお仕事にしておりまして(化学めっちゃ嫌いやけど笑)、その関連の書物を読むために購入したりするのですよ。 ただ専門書って高値な割にはすぐ使わなくなったりするものも多くて(俺が頑張っていない説、ある)、そん…

#33 カレーはやっぱりチキンカレー

読者の皆様こんばんは。 私のGWは10連休の7日目が終わろうとしております。 休暇中は頭を使うことが極端に減るので、7日目になると流石にボケてきた感があって、何もしないことに対して焦燥感を覚えたりします。(かと言って仕事はしたくないですけど 笑…

#32 ダイエットを決心する人

みなさまこんばんは。GWいかがお過ごしでしょうか。 今日は決意表明というかね。そういうものをしたいなと。(唐突) 掲題の通りなんですが、ダイエットしたいなと。 sakusakuorange.hatenablog.com ↑の記事で紹介したように、3月に連チャンで結婚式に参加し…

#31 GWに突入した人

1月は行く、2月は逃げる、3月は去る、4月は死ぬ ……ハッ!!生きてた!!(なんだこれ) 読者の皆様こんにちは。私です。 新年度となりまして本当に仕事が忙しくてですね。 それに加え娘がいわゆる「保育園の洗礼」を受けて風邪を貰って帰ってきまして。…