迷子のアラサーが呟く独り言

人生迷走中のアラサーが綴るブログ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

#19 夢の中に出てきた人

自分の夢の中に出てきた人って一日中気になりませんか? 自分が気になってる人、タイプの人なら尚更。 今日私の夢の中に同じ部署の美人な後輩ちゃんが出てきてしまって、その子のことが一日中気になってソワソワしてました(思春期か) 読者のみなさまこんば…

#18 士気の高さ

~導入~ 徳川家康が幼いころ、50人 vs 100人の石合戦を見ていた時のこと。家来に「どちらが勝つと思いますか」と問われ「50人の方が勝つ」と言った。 戦は数ありきだと家来は言うが、家康は首を振る。人数が少ない方は1つの石を真剣に投げている。一方で人…

#17 偏頭痛持ちの人

読者のみなさまこんにちは。 そうでない方もこんにちは。 私はもうこれがないと生きていけない…… バファリン バファリンの半分は優しさ?俺にとっちゃ君の存在全てが優しさよ!←(何言ってんだこいつ) 掲題にある通り私は片頭痛持ちでして。 基本的に発症する…

#16 ウインタースポーツを調べると

みなさまこんばんは。 今週のお題「冬のスポーツ」 ってことでやっていきたいと思います! ウインタースポーツでググると、スキー、スノボ、カーリング、雪合戦 etc. といかにも冬感満載の検索結果が出てきます。 これじゃ正直ネタにならんと思い、「バスケ …

#15 土曜の夜は

晩酌ですよ。 読者のみなさま、こんばんは。 そうでないみなさまも、こんばんは。 1週間クソお疲れ様でした。土曜の夜に酒をあおるのが本当に幸せであります。 今晩はイオンで買ったイカの囲炉裏焼きをつまみに碧Aoのハイボールを嗜んでおります。コーラも…

#14 バレンタインデーの思い出

読者のみなさまこんばんは。読者登録してくださってありがとうございます。 そうでない方もこんばんは。是非とも読者登録をどうぞ← 一昨日に遡りますが、バレンタインデーでしたね。季節のイベントはいくつになってもキラキラしていて眩しいものです。 いつ…

#13 地元の馴染みのラーメン屋さん

読者の方々こんばんは。 そうでない方もこんばんは。是非読者登録を宜しくお願い致します←欲が出てきた人 今週のお題「復活してほしいもの」 復活してほしいものは、コロナの煽りを食って閉業してしまった馴染みのラーメン屋さんでしょうか。 私が帰省した際…

#12 最近の楽しみ

酒です。これしかない。 読者のみなさまこんばんは。 そうでない方もこんばんは。 最近の楽しみ、専らお酒ですね。 世界がこんな状況の中、お家時間が増えてお酒のことがもっと好きになったように思います。 もともと九州の出身で友人も酒好きが多く、私も漏…

#11 祝日に救われる

読者のみなさま、こんばんは。 そうでないみなさまも、こんばんは。 木曜日の夜だってのにクッタクタで草 明日が祝日でホントに助かった。 今週のお題とやらが「自分に贈りたいもの」みたいなやつやったと思うけど 絶対に「体力」やな 体力がマジでなさすぎ…

#10 ロマン溢れる若手中心の日本代表候補

こんばんは。オレンジです。 今日は私が大好きなバスケの話題を。 今年9月のアジアカップに向けた代表合宿を行うにあたり、日本代表候補が先日発表されました。(画像はバスケットボール日本代表公式アカウントより) ロマン溢れる男子日本代表候補 20代前半…

#9 うまい棒○○本買えるやん!!

こんにちは。オレンジです。 本日の運転中の話ですが、散々後方から煽り、終いには車線変更して横に付け、わざわざこちらの車内を覗いてくるアンポンタン見かけたことありませんか? しかし当方なかなかの強面で髭も蓄えておりますので、目が合った途端に逸…

#8 お散歩

こんにちは。今日は休日です。 午前中は妻が美容院に行くとのことだったので、その間に娘と抱っこひもでお散歩しに行きました。 空はとても青く澄んでました。風は冷たかったけど陽射しが暖かくて、冬らしい良い気候でした。 近所の公園。すぐ隣のグラウンド…

#7 代わりはいくらでもいる?

こんばんは。今週もお疲れさまでした。 私事ですが丁度先週くらいから仕事が忙しく、毎日残業続きでクタクタで。 夜ご飯食べたら眠気がきて、倒れて起きたら2時。そこから風呂入って、食器洗いして、とかやってたらこんな時間。 もう一度寝ようかなぁとも思…

#6 カップスターに困る人

画面の前の皆さん、こんばんは。オレンジです。 妻と子供が先に寝床に就いたので、執筆活動に勤しんでおります。 今週も折り返しました。疲れた身体に芋のお湯割りが優しく染みます。 当方ゴリパラキッズ(知らない人すみません)ですので焼酎は専らソーダ割…