迷子のアラサーが呟く独り言

人生迷走中のアラサーが綴るブログ

#12 最近の楽しみ

酒です。これしかない。

 

読者のみなさまこんばんは。

そうでない方もこんばんは。

 

最近の楽しみ、専らお酒ですね。

世界がこんな状況の中、お家時間が増えてお酒のことがもっと好きになったように思います。

 

もともと九州の出身で友人も酒好きが多く、私も漏れなくその類の人間です。

大学の飲み会とか凄かったですね。飲むのが本当に好きなんですよ九州の人たちは。飲んでは吐いて、飲んでは吐いてを繰り返してました。(思い返すとタダのおバカやな笑

ですので関西に来て飲み方のギャップに驚きましたね。意外とキレイに飲むんやなと←(失礼)

 

お家飲みでは基本的に焼酎かハイボールが多めだったんですが、コロナになってからカクテルや酎ハイ等、色々試すようになりました。コロナ前後で明らかに店頭に並ぶ種類も増えましたよね。

その中で今私のブームが梅サワー

いやね、梅サワーこんなに美味かったかなと。20代の頃だったらカッコつけて飲みたがらなかったですが、30超えて巡り巡って梅サワーがうまい。

f:id:sakusakuorange:20220211214208j:image

最近ハマってるのがコイツらだ!

右のが男梅サワー。写真のは「素」で、炭酸水で割って飲みます。コイツの若干のしょっぱさがクセになって止まらんのです。梅サワーって梅の甘さが特徴的なのかなと思ってるんですが(個人的意見)、コイツはしょっぱさがいいアクセントになってて絶妙なバランスを保っています。飲み終わったらもう一杯欲しくなる、もっと一緒にいたくなる恋人的な存在なのです!(このワードセンスよ)

 

左は西友で販売されている「みなさまのお墨付き」の梅サワーの素!こいつも素ですので炭酸水で割って飲みます。コイツの良さは何と言っても味の安っぽさ!(表現考えろ)梅酒って甘さと風味が一気に口の中に広がるイメージですが(個人的意見)、コイツは風味が広がるだけで甘さがとても控えめなのです。ですので、甘ったるいのが苦手な方は飲みやすいのかなと思います。コイツも不思議と次が欲しくなるんですね。ほっとけない存在だ、まったく。価格も498円(税抜き)とお手頃なので、おこずかいの少ない私は重宝しています。

 

両方とも女性も男性も手に取って試してほしい1本ですね。

では、私はまだまだ飲みます

 

みなさま良い夜を。

では、また。

2022.02.11