迷子のアラサーが呟く独り言

人生迷走中のアラサーが綴るブログ

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

#69 てんやわんやなのよ

唐突ですが今月次女が誕生しました。 長女の時はコロナ警戒真っ只中で、立ち会うことも何もできずで悔しい思いをしましたが、今回は出産直後の妻と娘に会うことができました。 本当に感無量でした。当たり前のようで決して当たり前でない命の誕生に心から感…

#68 男子全員が上半身裸で体操、厳しい応援指導…高校生が投稿「やめてほしい」

news.yahoo.co.jp 厳しい応援指導が伝統になっている福岡市内の公立高校はおそらく私の母校です(汗 私が通っていたのは2006年~2009年でしたが、今考えると結構ヤってたなという印象です(笑 しかしながら、体を反らしながら歌う校歌も上半身裸で行う…

#67 御国言葉

こんばんは。3連休最終日の夜はどこか寂しいですね。やり残したことがあるようなないような不思議な気持ち。 読者登録してくださった方、ありがとうございます!励みになります。 ウチの愛娘も早いものでもうすぐ2歳になろうとしておりまして、言葉もだい…

#66 大阪は今日も雨だった

妻の友人が自宅に襲来し、追い出されました。 買いたいものもあったので、久しぶりに難波へ。今日大阪は雨です。 昼ごはんはどうしても豚骨ラーメンを啜りたかったので、一風堂へ。一風堂は絶対に外さない。 白丸に替玉、チャーハンも食べるという食欲旺盛っ…

#65 最近の喜怒哀楽

喜 パ・リーグ最終日でホークスが負けてオリックスが勝ったため、オリックスの逆転優勝が決まった。 今季はほとんど試合を見れてなくて、最終戦だけ両方の試合を交互に見てたけど、やっぱホークスよりもオリックスの方がいい野球してたと思う。点が欲しい時…

#64 野郎Onlyの和歌山旅 関西屈指のパワースポット~那智御滝編~

読者の皆様こんにちは。 sakusakuorange.hatenablog.com ↑↑↑野郎Onlyの和歌山旅の前回の記事はこちら!!(10月になって7月の思い出を記事にするというタイムラグ) 会社の同僚と7月に行った和歌山旅。今回は関西屈指のパワースポット~那智御滝編~でご…

#63 生きててよかったと感じる人

読者の皆様お疲れ様です。 気づいたら読者が21人になってる…!!感激です。ありがとうございます。 日付変わってもう10月ですね。今年もあと3か月か。はやいなぁ。 sakusakuorange.hatenablog.com ↑↑↑前回のブログでお話ししてましたが、9月はなかなか…