迷子のアラサーが呟く独り言

人生迷走中のアラサーが綴るブログ

#69 てんやわんやなのよ

 

唐突ですが今月次女が誕生しました。

長女の時はコロナ警戒真っ只中で、立ち会うことも何もできずで悔しい思いをしましたが、今回は出産直後の妻と娘に会うことができました。

本当に感無量でした。当たり前のようで決して当たり前でない命の誕生に心から感謝しました。母子ともに健康で本当に良かった。

 

その後妻の1週間の入院中は私が長女を何とかお世話して乗り切り、無事に妻と次女がお家に帰ってきました。

長女は妻の顔を見た途端に嗚咽。私と2人でいる間はずっと笑顔で過ごしてくれていたのですが、本当はさみしかったんだと思います。2歳にも満たない子供が私に心配かけまいと気丈に振る舞っていたと考えるとこみ上げるものがありました。よくがんばったね。ありがとうね。

 

そしてその数日後、長女RSウイルスに感染する。

このウイルスは2歳そこらの子供だと軽症で済むのですが、新生児が感染してしまうと重症化のリスクが高いという厄介なものです。 

なんとまあ凄まじいタイミング……免疫力が下がってたんやろなぁ…無理させてしまった。ごめんよ。

コロナ対策同様、動線を分けて隔離した方が良いとお医者さんにアドバイスを受け、隔離生活がスタートしました。

基本的にマンツーマン。1階で私-長女、2階で妻-次女、そして義母に助けに来てもらい1階と2階をフレキシブルに動いてもらいました。

マジで義母が神。食事と洗濯を完璧にこなしながら妻のフォローもしてくれて、本当に助かった…。謝礼払わな。

義母のスペシャルヘルプのおかげで長女は寛解し、次女も特別な症状なく過ごせています。

f:id:sakusakuorange:20221030211902j:image

そんなこんなで10月は大変でした…家庭がてんやわんやしてたから仕事がほとんどできてない…降格させられるレベル。

でもまあ頑張ったのは事実なので金麦で乾杯です。明日から仕事も頑張ります。

 

皆様も10月お疲れ様でした。11月もそこそこ頑張りましょう。

では、また。

2022.10.30