迷子のアラサーが呟く独り言

人生迷走中のアラサーが綴るブログ

#82 誰に似てるかなぁ

皆様こんばんは。

 

子供2人を順番にお風呂に入れてあげるのが週末の父親としてのルーティーン。生後3か月になった次女ともお風呂に入るようになりました。最近はおててしゃぶりが楽しいようです。

 

次女をお風呂に入れていると長女が小さかった頃のお風呂タイムをほんのり思い出します。

あの頃はまだお風呂に入れるのこわかったなぁ(私が)、とか

おめめつむるの下手くそだったなぁ、とか

浴槽に浸かるとよく寝てたなぁ、とか

寝顔が四千頭身の後藤に似てるなぁ、とか

 

これまで次女を浴槽に入れても怖がっているのかまだ眠りにつくことはなかったのですが、今日のお風呂で初めてウトウトして眠りにつきました。

「お!寝てるやん!」と寝顔をのぞき込むと、そこには長州小力がいました。

 

お笑い芸人感強めの我が子たちの行く末が心配で楽しみな土曜日の夜。

 

では、また。

2023.1.14