迷子のアラサーが呟く独り言

人生迷走中のアラサーが綴るブログ

#81 ファンタジスタ

大好きな並里選手の中学時代の動画を見つけました

youtu.be

とんでもない中学生だ…沖縄独特のドリブルリズム、クイックネス、ドライブの鋭さ、ボディバランス、フィニッシュの柔らかさ、球離れの良さetc...どれをとっても超一流。

トランジションの中で彼がボールを持つと目が離せない。「次は何やるんだ!?」という期待感・ワクワク感が止まらないスペシャルなガードだと私は思います。まさにファンタジスタ

初めて並里選手のプレーを見たのは彼が福岡第一に入学して間もなく行われた地区大会の福翔戦でした。(当時私は中3)今でも鮮明に憶えています。それくらいセンセーショナルだった。

最初は隣のコートで行なわれていた福大大濠ー中村三陽の試合を観戦していたのですが、遠くの観客の妙なざわつきと歓声が気になり福岡第一ー福翔を見に行くと彼がいました。

まぁとんでもなかった(笑 福翔もとても強い高校だったのですが、入学したての彼を誰も止めることが出来なかった。本当に。こんな選手いるんだなと田舎の少年(私)は本当に驚きました。その姿に魅せられて、その後私は福岡第一の(福大大濠も)試合がある度に追いかけました。

 

現在は年齢もベテランの域に入りましたがそのプレーは健在。何なら円熟味を増している。今季からは群馬に移籍してブースターを遺憾なく騒がせています。

現役でいる間はずっと注目していたい、そんな選手です。

 

2023.1.8