迷子のアラサーが呟く独り言

人生迷走中のアラサーが綴るブログ

#40 BリーグCS セミファイナルを見た人

 

こんばんは。今日も1日お疲れ様でした。

 

本日はバスケの話を。

Bリーグもいよいよ佳境を迎えております。21日-22日でセミファイナルが行われておりましたね。

川崎ブースターの私はもちろん川崎vs宇都宮のビッグマッチを観戦(TVで)

いやね。比江島 on fire やったね。やっぱバケモンよ彼は。チームを勝利に導くエースの使命を全うしたと思います。敵ながら天晴。

日本の魂は八村?渡邊?馬場?富樫? いえ、比江島です。一番の勝負所でボールを持たせたい勝負強い選手、私は比江島しか知らない。

井口さんの解説も on fire やった。あの人の解説めっちゃ好き。

川崎ブースターでありながら比江島くんは大好きなので、悔しくもあり、嬉しくもある。そんなセミファイナルでした。

www.youtube.com

 

一方の川崎はやりたかったバスケができていないような、そんな不完全燃焼感が半端なかった。藤井くんのあの表情がそれを物語っていたし、シーズンではあんな表情見られなかった。プレッシャーも感じていたんだろうけど。

宇都宮のディフェンスがすごく良かったんだ。鵤をはじめ、宇都宮のガード陣が藤井をシャットアウト。得点源のニックへの寄りも素晴らしかった。川崎にとって「得点を取って当たり前」の人間に得点を取らせなかった。一発勝負のトーナメントでリズムが崩れると立て直すのは至難の業。川崎の本来のリズムは結局最後まで戻らなかった。

一方で選手たちは十分なタイムシェアもできない中でよく戦ったと思いました。ベンチの層の厚さ、セカンドユニットの充実さは宇都宮にありました。シーズンを通してですが、綱井くんや鎌田くんがもっと絡んでチームにフィットできていれば面白かったのになと思います。(本人が一番悔しいとは思いますが)

 

何はともあれ、川崎ブレイブサンダースのみなさま、お疲れさまでした。来シーズンもまた応援します。

 

あー来週の琉球vs宇都宮が楽しみだなぁ

(節操のない人)

 

では、また。

2022.05.23

⇩良ければ読者登録、いかがでしょうか。