迷子のアラサーが呟く独り言

人生迷走中のアラサーが綴るブログ

#41 かかりつけ医

 

こんばんは。いかがお過ごしでしょうか。

私はと言うと、咳と痰が1ヶ月以上続いていて。最近1週間は特に酷いのでさすがに病院に行きました。

 

行ったのは職場の近くの内科。独身時代は職場の近くに住んでたので、扁桃炎によくなる私は何度もお世話になりました。結婚して家から遠くなりましたが、困った時は通っています。なにせ安心感がすごい。

看護師さんは俺を見るや否や「(私)さん久しぶりね!今日は扁桃炎?咳と痰か!これは初めてよね!アレルギーはなかったよね?etc....」などホントに仕事が早くて助かる笑

院長先生は関西出身の巨人ファン。お喋り大好きで、聴診器当ててる間も喋りかけてくるからたまに困る笑 ただめちゃくちゃ親身になってくれるし、しっかり診察した上で必要以外の薬はホントに出さない。

「私ね、ムダが嫌いなんですよ。残業とかね。だからウチの医院はみんなフレックス。来れる時に来て、必要であれば早めに帰れる。看護師がデートあるって時は準備もあるやろうから早めに帰してますわ!」

というこんな事をいう先生が好きなんだなぁ。こんな上司欲しいなって思います。

 

家も遠くなったし、コロナもあるのでなかなか行きにくいけど、元気を貰いにたまに行きたくなる病院です。

 

俺の咳良くなるかなぁ。薬飲んで寝よか。

 

では、また。

2022.05.26