迷子のアラサーが呟く独り言

人生迷走中のアラサーが綴るブログ

2024-01-01から1年間の記事一覧

#111 ラストサムライ

次女→妻→長女の順で胃腸炎(らしきもの)でダウン。妻と長女は嘔吐もしてキツそう。(そして布団類が全滅するのはあるあるですかね) そして私だけ未感染。不安。いつもなら一番にダウンするのに。丈夫な妻がダウンするとマジで不安なる。絶対明日ダウンして…

#110 電車に揺られてBリーグ

今日は妻が子供を連れてご友人宅へ出かけたので、久しぶりにひとりの時間ができました。 折角なのでBリーグの試合を見てきました。どうしてもB1のチームの試合はチケットは取れなかったので、B2の神戸ストークス vs 熊本ヴォルターズの試合を観戦しに行…

#109 風が吹いても

昨年秋口のことだったでしょうか。仕事のストレスが溜まってハードなトレーニングや暴飲暴食に手を染めていました。めちゃくちゃ食べて、めちゃくちゃ運動するみたいなインテンシティの高い生活を送っていました。 そんなある日の土曜日の朝、左足の母指球の…

#108 親子の会話

先月3歳になってくれた長女。お喋りも最近は小賢しさを感じるようにもなりました。 今日は公園に散歩に行き、こんなお喋りをしました。 〜公園に向かい歩きながら〜 私「明日からお父さんお仕事やねん。でもめっちゃ行きたくなくて。どうすればいいかな?」…

#107 言葉を紡いで

ぼちぼち1歳3ヶ月になる我が家の次女。食い意地が凄くて、毎回食事の度に暴れるのでなかなか外食に行けないのが悩み。 そんな次女も言葉を覚え始めまして。まぁほとんどが食べ物の名前なんですが 笑 最近「パン」と「りんご」を覚えました。どちらも朝食で食…

#106 新年早々

今年もまた新年を迎えることができました。年が経つに連れ正月感が薄れていっているのは私だけではないはず。 そんな私は新年早々偏頭痛でダウン。腹痛と吐き気と戦った元日。しかも妻の実家で…申し訳ない…日頃の行いが悪かったのか… なかなか更新できていな…