迷子のアラサーが呟く独り言

人生迷走中のアラサーが綴るブログ

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

#102 父さん元気で留守がいい

お盆休みが終わってしばらくです。長めの休暇になると妻と私の二人が家にいるわけですが、それが長女にとって中々ストレスだったようです(苦笑 長女は今年3歳でやんちゃ盛り。色んなことを自分でやりたがるようになり、癇癪も少し強くなってきました。そん…

#101 秋の足音 絶賛残暑

朝夕は随分過ごしやすくなりましたね。日中はバチコリ暑いですが。日に日に残暑感が増している気がします。 ~以下最近の雑感~ 甲子園が幕を閉じました。慶應めっちゃ強かった。なんか応援がうるさいと話題になってますがなんなんですかね。それを差っ引い…

#100 夏の思い出 手を繋いで

そんなこんなで本日をもってお盆休みは終了となるわけですよ 明日以降のことを考えると憂鬱を越えてゲロ吐きそうになるので、お盆の思い出を写真多めで勝手に振り返ります ①大阪 海遊館 goo.gl 長女が生まれてから海遊館に通うのが毎年恒例となりました。今…

#99 言葉にしても伝わらない

今週のお題「これって私の地元だけですか」 わたくし福岡県大野城市が地元ですが、お題見て直ぐにこれが浮かびました 先生「立ちまーす立てーー!!!」 生徒全員「やーーーー!!!!」 (※座る時も同様) 小学校までは体育の時間この号令で立ったり座った…

#98 台風一過 ヤー!!

台風が過ぎ去りました。幸いにも住んでる周辺に大きな被害は無さそうです。 仕方ないことですが1日外に出れないのはフラストレーションが溜まりますね(特に子供はイライラしてました)明日は外に連れ出します。 子供が寝てからはエクササイズして アンゴラ…

#97 ビール飲んで忘れよ

子供の世話をしていると1日があっという間だ。寝かしつけて21時以降にようやく自分の時間が手に入る。ほんでその時には既にクタクタ(笑 ほんでなぁ〜明日台風が来るもんだから、お出かけもできないというね何しよかな。 大阪は徐々に風が強くなってきて…

#96 煽られる側のブルー

少し前の写真ですが 朝イチでコイツに煽られたらビビるでしょ ※どこかの幼稚園バスです 2023.08.14

#95 お盆休み到来

⇩写真は先日家族で海遊館に行った時のもの⇩ こんな私にもお盆休みが到来しました。 休みに入った途端すくすく体重が増えるのなんでやろか。まだ成長期なのか。 ひとまずうまいもんでも食べて、リラックスして、日頃の疲れを癒したいものです。 今週のお題「…