迷子のアラサーが呟く独り言

人生迷走中のアラサーが綴るブログ

#95 お盆休み到来

⇩写真は先日家族で海遊館に行った時のもの⇩

f:id:sakusakuorange:20230812213845j:image

こんな私にもお盆休みが到来しました。

休みに入った途端すくすく体重が増えるのなんでやろか。まだ成長期なのか。

ひとまずうまいもんでも食べて、リラックスして、日頃の疲れを癒したいものです。

 

今週のお題「最近壊した・壊れたもの」

これは明らかにメンタルです。先月某日に結婚を決めた友人を祝うために単身福岡に帰省したのですが、その時にメンタルも壊しました。(もう回復しましたが)

私にとって地元福岡って自身のルーツであると認識していると同時に、思い出したくない過去もびっしり詰まったイヤな場所でもあるのです。

イジメも受けて色々な失敗もして大事な物も失って。自分に自信を持てないまま過ごした20年余り。大学で地元を離れてからは少しずつですが自分というものを確立できてきましたが。

福岡には楽しい思い出もあるはずなのですが、思い出す(というか感じる)のはイヤなことばかり。2泊3日で帰りましたが、友人と会う以外は結構塞ぎ込んでたかも。少し長すぎたかもな。

 

と言いながらラーメンと野球はしっかり楽しみました。(どないやねん)

名島亭のラーメン

f:id:sakusakuorange:20230812213839j:image

10年ぶりくらいの福岡ドーム。名称変わりすぎな。

鷹の災典とはよく言ったもので、ホンマに勝てなかった。無死満塁で得点が取れないあたりがチーム状況をよく表してる。

f:id:sakusakuorange:20230812213836j:imagef:id:sakusakuorange:20230812213842j:image

 

福岡は大好きで大嫌いな場所だなぁ。でも確実に自分のルーツは福岡にある。それは誇って生きていきたい。

重いような軽いような日記おしまい。

では。また。

2023.08.12