徒然なるままに綴るブログ

気分屋なアラサーが綴るブログ

#54 気づいたら夏が終わってそうで怖い

今週もクソお疲れさまでした!!(ドン!!)

目ぇ回るくらい忙しくて草。気付いたら金曜日だった。マジで。

f:id:sakusakuorange:20220805232622j:image

頑張った自分へのご褒美♪☆(ゝω・)vキャピ

今日のお供はアサヒ縛りでこの2つ。このジントニック初めて飲んだけどめっちゃおいしいな。ライムの風味がエグい。

 

今日の仕事終わりにふと気づいてしまった。あれ?日が沈むの早くなってね?」

仕事に忙殺されている間に夏が折り返している…何にもしてないのに…(仕事が忙しくなくても特にやることはないけど)

 

日が沈むのが早いと何か悲しくなりませんか?私は悲しくなります(知らん)

私の故郷福岡では夏場は20時前くらいまで明るかった記憶があります。冬場でも18時くらいまでは明るかったと思います。

一方で今住んでる大阪ではせいぜい夏場は19時くらい。冬場はなかなか寂しくて17時過ぎには暗くなるという。大阪に来て一番イヤなのはこれですね! だから大阪より東には絶対住まない。マジで。笑

 

上記のように故郷を思い返していたら、とても故郷が恋しくなった。

けど、コロナで帰れない。コロナが憎いよ。本当に。

大好きな親戚とまた笑って会えるように今を強く生きなきゃなぁ。

 

脈絡が全くないのは酔っぱらっているからです!!(そういうことにしといて。ね?

 

では皆様、素敵な夢に包まれてください。

おやすみなさい。

2022.8.5