迷子のアラサーが呟く独り言

人生迷走中のアラサーが綴るブログ

#53 インターハイ(バスケ)を見た人

youtu.be

(動画は大好きなアオキックス(青木太一君)のチャンネルより)

 

いやー高校バスケ面白かった。

漫画のような結末で、見事に福岡第一が優勝を決めました。

正直残り40秒で4点差は決まったかなと思ってしまったけど、何があるかわからんもんやね。サイズが無いながら我慢して一心不乱にプレスをかけ続けた福岡第一勝利の女神が微笑んだ形になりましたね。

最後の3P決めた崎濱くんすごかったなぁ。2年生ながら勝負のかかったシュートを打ち切る、決めることができるメンタルは天晴の一言。俺だったら3年生探すかボールが来ない位置に逃げちゃうわ。これもU17の経験なんだろうなぁ。

開志国際はあの時間帯から負けるとは思ってなかったろうなぁ。選手の顔色から察するに。でもマジで強かった。サイズがあってタレントも豊富やし、冬も楽しみな存在。

 

毎年8月と12月は全国大会を見て高校生から元気を貰うアラサーのおじさんなのであった。

明日も暑さに負けず頑張ろう。

2022.08.03