迷子のアラサーが呟く独り言

人生迷走中のアラサーが綴るブログ

#52 引きこもりweek

 

娘のロケットのような頭突きを脇腹に喰らい、本日は3時に起床。(最近は娘を真ん中にして川の字で寝てる。何故かロケットは嫁さんには向かわず俺の方に放たれる。

相当な衝撃のおかげで寝起きもすっきりだ。ありがとよ。おかげで朝活(仕事と組合業務の残り)も捗ったぜ。

 

そんな娘さんですが月曜あたりから原因不明の発熱に悩まされていて

ようやく昨日寛解して一安心。(お医者さんからは夏風邪と診断)

38度後半あってもすげー元気だから、逆に心配で。そのうちパタッと倒れてしまったらどうしよう、みたいな。(これも子供あるあるなんでしょうかね)

 

コロナ感染予防対策の一環で、同居家族に発熱者がいたら出勤できないみたいなルールがどの職場にもあるかと思うのですが、弊社も例に漏れずでして

今週は一週間まるまる家にいることになりました。(看護休暇や在宅勤務で)

やはりどうしても子供がいると集中できないですね…全然捗りませんでした…

すぐに抱っこをせがんできたり、絵本読めと本持ってきたり。(対応しなかったら大声で泣くし 笑)でも、良くなってよかった。本当に。

 

ま、仕事は来週からがんばろ。

 

私が一目ぼれして娘さんに買った新しいシャツ。シロクマがペンキを体に塗ってパンダになるというシュールな可愛らしさが良いなと。ただ娘さんには不評。

2022.7.23