迷子のアラサーが呟く独り言

人生迷走中のアラサーが綴るブログ

#83 貯金の成果

実は私2年ほど前から500円玉貯金なるものをやっておりまして

財布に500円玉が現れたらアクリル製の貯金箱に放り込み、お金がどこまで貯まるか挑戦しているのです

最近は~Payみたいな電子マネーで買い物を済ませることが多いのですが、会社の自販機がまだそれに対応していなくて1000円札を崩すことが結構あるので、その機会を逃さずに今年も挑戦しました

⇩⇩ちなみに1年目の成果がこちら(22.1.29時点)

sakusakuorange.hatenablog.com

昨年の成果は1年間で15500円でした。まあこんなもんかなというのが当時の感想。

 

ではこの1年はどうだったのか見てみましょう

 

貯金箱の中には諭吉の姿が見えます…

f:id:sakusakuorange:20230223211755j:image

諭吉に囲まれる形で数多の500円玉が見えます…

ちなみにこの貯金箱角張りすぎて、痛くて持つのしんどいです

f:id:sakusakuorange:20230223211801j:image

いざ、開封!!!
f:id:sakusakuorange:20230223211758j:image

1万円札:4枚

500円玉:42枚

100円玉:24枚

合計:63400円

前年比:+47900円

 

え!こんな貯まっとったんや!というのが正直な感想でした

意識的にお金を入れていたと言えばそうなんやけどこれほどとは。万札は労働組合の役員手当をそのまま突っ込んだんやったっけな(記憶曖昧)千円札がかさばるから万札に両替したような気もする…(記憶曖昧)

しかし6万もあったらええ風俗いけるぞコレ←アカン

 

2年続けると自分の頑張り具合が数字でよくわかったので、なんだか楽しくなってきました。

次の1年も続けてみようと思います。

 

では、また

2023.2.24