迷子のアラサーが呟く独り言

人生迷走中のアラサーが綴るブログ

#17 偏頭痛持ちの人

 

読者のみなさまこんにちは。

そうでない方もこんにちは。

 

私はもうこれがないと生きていけない……

f:id:sakusakuorange:20220223132325j:image

バファリン

バファリンの半分は優しさ?俺にとっちゃ君の存在全てが優しさよ!←(何言ってんだこいつ)

 

掲題にある通り私は片頭痛持ちでして。

基本的に発症することは少ないのですが、疲労が溜まったとき、食べ過ぎてしまった時、激しめの運動をした時などに発症します。今回は完全に疲労だと思われます。最近仕事が本当にしんどすぎる。

一度発症するとQOLがダダ下がりです。頭はカチ割れんばかりに痛いし、同時に胃腸の調子も悪くなって、最悪の場合は嘔吐します。

最悪なことに休日の今日に限って発症するんですわ… いつもだいたい薬飲んで1時間も横になっていれば回復するのですがね。平日に発症した際には通勤の車中でなんとか回復に努めながら運転しております。

 

んで、飲む薬はバファリン一択です。お腹にも優しいし即効性があるので今の所これしか飲みません。

昔はイブクイックも飲んでいましたが、いつの間にか効かなくなりました…

おかしいなバファリンプレミアムにもイブプロフェンは含まれているんだが…製剤間差なのか。はたまたバファリンに含まれているイブプロフェンは効いてなくて、アセトアミノフェンだけが頑張っているのか…確かめる術は他のイブプロフェン含有剤を試すしかないが

頭カチ割れんとしている時にそんな余裕はねぇ

 

そんな偏頭痛持ちの服用薬のお話でした。無事回復したし夜はお酒飲もうかな。菅田将暉君のドラマも溜まってるし、見ようかな。

 

みなさまそれぞれの休日が良き日となりますように。

 

では、また。

2022.02.23