迷子のアラサーが呟く独り言

人生迷走中のアラサーが綴るブログ

#13 地元の馴染みのラーメン屋さん

読者の方々こんばんは。

そうでない方もこんばんは。是非読者登録を宜しくお願い致します←欲が出てきた人

 

今週のお題「復活してほしいもの」

 

復活してほしいものは、コロナの煽りを食って閉業してしまった馴染みのラーメン屋さんでしょうか。

 

私が帰省した際にはご先祖様の墓参りに必ず行くんですが、その帰りに母と必ず寄るのがそのラーメン屋さんでした。(というか幼い頃からずっと通っていたラーメン屋さん)九州にはありがちの豚骨ラーメンを主力とし、それでいてちゃんぽんも美味しく、冬にはおでんが人気というなんとも実力派なお店でした。

2010年代前半に代替わりし、それでも味も変わらず盛況でやっていたので「ここもしばらくは安泰やね」と思っていた矢先の閉業でした。

気付いたのは一昨年の秋頃ですかね。コロナ感染者が少なくなったタイミングで帰省ができたので、その時に母と墓参りに行ったんです。

その帰りに「○○ラーメン行くか~」と店に向かうと、そこには見たこともない鉄板焼き屋が。

急いでGoogleで調べるとそこには閉業の悲しい2文字。移転とかではなく、閉業。

本当に悲しかったです。幼い頃から通っていましたし、父の生前の思い出も色濃くあった大事な店でした。あの空間が本当に大好きだった。お盆の暑い中墓参りした後に食べた熱々のラーメン、忘れられません。

願わくばもう一度あの味を、と思い記事にさせていただきました。おそらくは叶わない願いですが…。

 

こんなご時世ですので、行きつけのお店、思い出のお店が止む無く閉店してしまうということも多いと思います。コロナが憎いですよね。本当にね。

大切な思い出を大事に抱えて、明日からも強く生きていこう。文章にしながらそう思いました。

 

では、また。

2022.02.12