迷子のアラサーが呟く独り言

人生迷走中のアラサーが綴るブログ

#43 人生で一番高い買い物

今週のお題「人生で一番高い買い物」

こんなもんだいたい家か車になるやろがい!!

 

一番高い買い物ってライフステージによって価値や思い出って変わる気がします。

ですので、小学校~大学までの高い買い物を思い出して書き出してみました!

 

~小学校~

記憶にあるのはビーダマンです!

www.amazon.co.jp

1円玉、5円玉、10円玉をかき集めて買いに行った記憶があります。

当時800円程度だったと思うんですが、小学生にとっては大金ですよね。大切に締め打ちしてました。

 

~中学校~

SONY MDウォークマンでしょうか!この頃は音楽が流行りがち。私はオレンジレンジ氣志團、親の影響でパンクロック系なんかを入れてましたね。好みは今も当時と変わらないですね。レンタルCD店で煎餅状に10枚入りとかで売られていたMDが懐かしい。

www.amazon.co.jp

 

~高校生~

iPod Classicですね!当時はかなり思い切りました!販売は2007年の秋頃ですが、今もなお現役です!通勤時には欠かせない!っつーか80GBもなかなか使わない 笑

www.amazon.co.jp

 

~大学生~

HONDAのZOOMERですね!当時の中古価格で15万くらいでしょうか。バイト代を貯めて購入したのを覚えています。あのエンジン音と加速具合、忘れられないですね。色んな所に行ったなぁ。事故にあって廃車になってしまった事を今でも後悔しています(私が悪くはなかったのですが)今でも道でZOOMERを見かける度に思い出に耽ります。

www.honda.co.jp

 

人にもよるとは思いますが、1番高い買い物=思い出ですよね。皆さんのお買い物1つ1つに思い出が詰まっているのでしょう。

 

以上、ほろ酔いのアラサーの思い出語りでした。

2022.05.30