迷子のアラサーが呟く独り言

人生迷走中のアラサーが綴るブログ

#33 カレーはやっぱりチキンカレー

読者の皆様こんばんは。

 

私のGWは10連休の7日目が終わろうとしております。

休暇中は頭を使うことが極端に減るので、7日目になると流石にボケてきた感があって、何もしないことに対して焦燥感を覚えたりします。(かと言って仕事はしたくないですけど 笑) 本を読んだり英語の勉強したりでヒトとしての体裁をなんとか保っています。

折角待ちわびたGWなのにどうしても毎回こうなってしまうのは私の性なんでしょうかね。

また家庭を持つようになってから、自分の思い付きで行動ができなくなったので、そのあたりに関してはしんどいなと感じるようになりました。連休中は特に。

独身時代は思い付くままに車走らせてーなんてことをしょっちゅうやってましたので。今は本を読む時間を見つけるのも一苦労です。仕方ないことなんですけど、なんか時間がもったいないなというか。そんな気持ちを抱えてやきもきします。

 

そんな7日目の今日は妻のゴキゲンが悪く、非常に家に居づらい。娘が起きている時間はどうにかなるのですが、昼寝の時間はまさに地獄。HELL。無言で2時間ほど、GWの後半、殺伐とした空気の中で過ごすのは流石にしんどいわ。(※ちゃんと私も掃除洗濯洗い物はやってますよ!笑)

 

ってことで脱走。(困った時は脱走しがち)

クリーニングを取りに行くということを口実に脱走しました。ええやん。俺かて頑張ってるんやもん。バチなんか当たらへんやろ。

14時過ぎでしたがこの日何も食べてなかったので、何か美味しいもん食べたいなと思って駅前のココイチへ。

いつもはパリパリチキンカレーを食べるのですが、最近は揚げ物がキツイのでチキン煮込みカレー(ゆで卵トッピング)を頼んでみました。

フツーにウマい。This is ココイチブランド。ココイチは裏切らない。

たまには短時間でもいいので1人で外食してみるといいですね。十分な気分転換になりました。

その後はスーツを受け取って無事に帰宅。妻に何してきたんだと詰められたので、ココイチ食べたと白状。フツーに怒られた。

 

明日はもっといい日になりますように。

おやすみなさいませ。

 

2022.05.05