迷子のアラサーが呟く独り言

人生迷走中のアラサーが綴るブログ

#32 ダイエットを決心する人

みなさまこんばんは。GWいかがお過ごしでしょうか。

今日は決意表明というかね。そういうものをしたいなと。(唐突)

 

掲題の通りなんですが、ダイエットしたいなと。

sakusakuorange.hatenablog.com

↑の記事で紹介したように、3月に連チャンで結婚式に参加したら3キロ増えたんですよ。ほんでもってそれから体重が変わってないという。(多少の増減はあったけども)

仕事がしんどいことを理由に甘えてしまっていたなぁ…

 

そんで今GWでしょ?やっぱり食べちゃうじゃないですか?

初日→コメダシロノワール(デカいやつ)

2日目→牧場でカレー&ソフトクリーム

3日目→くら寿司

4日目→大阪王将天津炒飯&餃子

This is デブな食生活なのですよ。

特にくら寿司はあかんかった…ビッくらポンに執着してしまってめっちゃ食べてしもた…

皿5枚で1回はキツイ…でも美味しいから食べちゃうのよ。うどんやラーメン、カレーなんかもくら寿司は美味しいからね。困るね←

 

んで流石に身体のたるみ、筋肉の落ち具合から危機感を覚えたので、今日改めて体重計に乗ると

さらに0.5 kg 増えてた(当然)

 

このままじゃまたデブに戻ってしまう!モテなくなっちゃう!という気持ちがようやく私を動かしました。先ほど遂にランニング行ってきました。前と同じメニューなのに膝が笑っている…足も高く上がらなくなってる…衰えている…

 

まずは筋トレ or ランニングで運動習慣を取り戻し、筋肉を戻して代謝も上げたいですね。元々筋肉量はかなり多い方なので。

読者の皆様に見られてることでプレッシャーを自分にかけられるかと思いますので、時折この場を借りてトレーニング報告をできればと思います。(面白くないとは思いますが 笑)いつかビフォーアフターとかできればいいなぁ。

ひとまずこれ以降のGWは精力的に動きます。デブは黙って走るんや。

 

なんともまとまりのないデブログにお付き合いいただきありがとうございました。これから頑張ります。

 

では、良い夢を。

2022.05.02