迷子のアラサーが呟く独り言

人生迷走中のアラサーが綴るブログ

#35 最近読んでるマンガ

読者の皆様こんにちは。

数ある私の楽しみの1つ。それはマンガを読むこと、なんです。仕事でクッタクタで帰ってきてもマンガは外せない。

最近はスマホのアプリで気軽に読めてしまうので、ドツボにハマったらなかなか抜け出せません。LINEマンガ、comico、ピッコマ、マガポケくらいで何とか私は我慢しております。

 

そんな中、私が少しお熱なマンガがバトルスタディーズです。高校野球の名門、PL学園を題材とした物語となっています。

私スポ根マンガ大好きなんですよ。遅まきながらハマらしていただきました。

number.bunshun.jp

何より作者さんがPL学園野球部出身とのことで、実体験に即した描写がいくつも出てきます。部活内の絶対的縦社会とか、不祥事による活動自粛・対外試合禁止とか。

 

部活内での謎ルールとかにも「あるある(笑」と笑わせてもらったり。部活の数だけ独自のルールがあるんじゃないかなと思いますし、そういうの面白くていいですよね。ティモンディの済美高校野球部の話とかめっちゃ笑かしてもらいましたもんね。

 

私は高校時代はバスケ部でしたが、部の先輩への挨拶は「ちゅ!!」でした。

1年生が練習中ミスしたりして先輩方に迷惑をかけてしまった時には練習後に教育係の2年生に集まらされてパンツ一丁で筋トレ&校歌斉唱なんてことをやらされてました。しかも女子バスケや女子バレーもいる前で…

「世の中こういう理不尽もあるったい!!」とか17歳のチェリーボーイに言われたくなかったですよマジで

ボール投げつけられたりとかもあったなぁ。今だと一発でパワハラ案件やと思います。そんな時代でしたね。

 

話がだいぶ脱線しましたが、昔のイヤな部活の記憶を呼び起こさせるくらい共感できるマンガでした。(まだ全部読んでないけど)

テンポの良さだったり、登場人物がイチイチ良いこと言ったりするのもこの漫画の特長だと思います。

先程TSUTAYAで残り全部借りてきたので、読破します。

 

以上、最近ハマってるマンガ&昔のイヤな記憶でした。

では、また。

 

2022.05.07

⇩良ければ読者登録お願いします。