迷子のアラサーが呟く独り言

人生迷走中のアラサーが綴るブログ

#47 ワクチン接種する人

 

金曜日に3回目のワクチン接種に行きました。

ワクチン接種を平日に受けに行くと勤務免除になるので嬉しいです。ただウチの会社は社畜だらけなので土日にワクチンを受けに行く人が多く、私のような人間は白い目で見られがちです。正直言ってそんなもん知るか。そういう制度があって使っている、それだけ。

 

私(2020年に感染歴あり)のワクチン接種変遷は

1回目モデルナ:39度の発熱、全身倦怠感、2日寝込む

2回目モデルナ:38度の発熱、全身倦怠感、2日寝込む

でした。

そんでもって3回目もモデルナにしました。途中で打つワクチンを変更するのも気持ち悪かったので。

しかし今回も副反応に苦しんだ。

3回目:38.6度の発熱、全身倦怠感、1日寝込む

熱は瞬間的に39度近くまで上がったが、わりかし直ぐに解熱した。しかし今回は倦怠感が強かった。腰は痛いし、立つのも一苦労。子供を抱っこするのもきつかったな。

幸い1日で済んだので良かった。今日はいつも通り過ごせそう。

次回も打つかは悩みどころだなぁ。実際3回目も結構悩んだしね。

打つ、打たないは個人の選択であり、どちらも正しい。納得感のある選択をしたいですね。

 

2022.6.19