迷子のアラサーが呟く独り言

人生迷走中のアラサーが綴るブログ

#4 初めてお題とやらをやってみる

 

こんばんは!オレンジです。

今日も一日お疲れ様でした。

 

読者登録して下さった方、ありがとうございます。励みになりますね。

登録していなくて読んでくださっている方もありがとうございます。また読んでやってください。

 

ではやっていきますか

今週のお題「現時点での今年の漢字

 

今年に入ってもう1か月経つんですねぇ。早いもんですね。Time flies so fast.ってやつですね(突然英語かぶれ)

 

漢字。現時点で考えると「怠」ですかね。

こう考えた理由が2つあります。

 

①体調がすぐれなくてだるい(怠い)

昨年末からどうも疲労感が抜けないんですよね。

前回の記事(下記リンク参照)にも書かせていただきましたが、現在も体調が微妙な感じなのです。

sakusakuorange.hatenablog.com

ちなみにあれからユンケルも試しました!(3本で1000円のやつ)

やはり栄養ドリンク、効きますね。体の調子もさらに戻ってきた感じあります。

ただね、メディキングに比べてユンケル、少し辛いんですよね。ユンケルもバージョンが様々あるので味もそれぞれかもしれませんが。

ただコスパはメディキング対比で良さげなので、これから体調不良の時はユンケルにも頼っていこうと思います。

少し話が脱線しましたが1つ目はこんな感じ。

 

②最近怠慢が目立つ

この記事を書くにあたって内省してみたのですが、最近自分たるんでんなと思いました。

中堅社員の驕りというものでしょうか。ある程度仕事回せるようになると、仕事ができる気になってしまって自分を磨かなくなる現象は。

最近の自分、まさにこれやな、と。

「昨日の自分よりも成長する」が自分の大事にしている言葉でもあるので、ここで一度意識を高く持って、1日1日を大事にしていかなくてはと思いました。また勉強しよう。

 

と、いつもより真面目なことを書いてしまいました。

たまにはね、こういう面も見せないとね。ギャップってやつやね。

 

まだまだ今年はこれからですね。今年はどんな事が待ち受けているやら。

私にとっても皆様にとっても平和な一年となることを願います。

 

読んでくださった方、ありがとうございます。

では、また。

2022.01.24