迷子のアラサーが呟く独り言

人生迷走中のアラサーが綴るブログ

#3 身体が弱い人、栄養ドリンクを試す

こんばんは!オレンジです!

 

皆様1週間お疲れ様でした。週5日、丸々頑張って勤務・通学するとしんどいですよね。本当にお疲れ様です。

 

唐突ですが私身体めっちゃ弱いんですよ(マジで唐突)

身体つきはがっちりしていて外見では強そうに見えると思うんですが(知らんがな)、本当にすぐ風邪をひいてしまいます。

特に扁桃腺が非っっっっ常に弱くてですね。

昨年でいうと扁桃炎になった回数3回。そんでもって毎回40度近くの高熱が出ます。これがマジでしんどくてね。本当に殺してくれ~って思います。

 

そんなら摘出した方がいいんじゃない?

そう思いますよね。本当に私もそうしたくて。

しかしながらお医者さんの話によると、手術で摘出するには少なくとも扁桃腺の炎症が半年くらいない状態が望ましいとのことで。いや~そのノルマきちい(笑

一昨年は割と調子よかったけん、その時にやってしまうべきだった…

 

というわけで現在扁桃腺が腫れております(いやどういうわけ)

年明けから仕事が忙しくて、少し根を詰めておりまして。少し免疫力が下がっていたんでしょう。幸い発熱はしておらず、若干の倦怠感がある程度。これぐらいの症状なら正直何とも思いません。

 

問題はここからどのように持ち堪えるか。

気を抜くと簡単に発熱してしまう身体なのは自分が一番知っている。その前にどのように対処するかが大事です。

私がいつもやるのは

①葛根湯(定番ですかね)

②咽喉に噴霧するスプレー(個人的にアズレンが入ってるのが好き)

③トローチ(これもアズレンのやつが好き。ベンザブロックのやつも効く。)

④ハレナース(小林製薬のやつ。地味にコストが嵩むのが気になる。)

⑤寝れるだけ寝る(とにかく休む)

です。あとはビタミン補給や、疲れを残さないためにストレッチなどは習慣的に行っています。

 

今回は上記に加えて少し即効性のあるものが欲しかったので

栄養ドリンクなんかどうなんやろか

と思い、近所のドラッグストアを訪れることにしました。今まで一度も試したことがなかったもので。

 

ほんで、なんとなーく考えていたのはユンケルでした。

イチローがcmに出てて印象にありましたし、値段が高いやつって効きそうじゃないですか←

生薬やビタミンも豊富に入ってますし、まー値段が高いなりに理由があんのかなと。それを知りたくて。

 

ではいざ、キ〇ン堂の栄養ドリンクコーナーへ。すると1人の薬剤師さんが近寄ってこられました。

薬剤師さん「栄養ドリンクをお求めですか」

私「ええ。免疫力も落ちているようで、喉も少し腫れてまして。ユンケルなんかいいのかなと」

薬剤師さん「それでしたらユンケルもいいですが、こちらがオススメですよ」

 

f:id:sakusakuorange:20220122224839j:plain

薬剤師にオススメされたメディキング(単に画像使ってみたかっただけ 笑)

私「メディキング?」

薬剤師さん「喉の炎症に効果がある牛黄も豊富に入っています。サラリーマンの方だとまとめ買いする方もいらっしゃいますよ」

 

いや世のサラリーマン、お疲れ様です!というのが第一印象(そっちか)

確かにユンケルの成分とメディキングのそれを比較すると、少し有効成分多めかな?(ぱっと見やけど)

そんでユンケルが800円前後なのに対してメディキングは1000円

高いものにはそれなりの理由があるのか、それを確かめるのも今回の使命でしたので、薦められるがままにメディキングを購入し、早速飲んでみました。

 

味はTHE栄養ドリンク。後味がややピリッとしますかね。

そんで、しばらくするとお腹あたりが熱くなってきます。

「おお!これがメディキングの効果か!!」(そうだけど違う)

即効性は感じませんでした。そもそもそれを謳ってはいませんでしたしね。

 

でもね、しっかり効果はあるなと感じました。

飲んだのは昼過ぎでしたが、夕方には喉の腫れはだいぶマシになってました。

微妙にあった倦怠感も良くなって、食欲も回復しました。(それまでは本当に食欲がありませんでした。)

 

やっぱりね、栄養ドリンク効果あるね。

おかげさまで少し元気が戻ったので、本体験を書き起こしてみました。次はユンケルも試してみたいですね。

皆様もどうか体調面にお気をつけくださいませ。

 

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

では、また。

 

2022.01.22