迷子のアラサーが呟く独り言

人生迷走中のアラサーが綴るブログ

#90 お池のカメさん

「お父さん8時やでー!起きてー!」と長女に言われ起きましたが6時半でした

そんな早起きした土曜日は少し遠くの公園へ。最近は週末に長女とどこかへ出かけることがルーティーンとなっています。

今日はお池にカメさんがいる公園へ。広いし遊具もあるし水遊びも少しできて長女は嬉しそう。

f:id:sakusakuorange:20230527234333j:image
f:id:sakusakuorange:20230527234336j:image

わらわらおる(笑

 

そんなカメさんに向かってソフトパンをちぎって与えている男の子がおりました。(長女より2-3個上かな?)

長女のもとへふらっとやってきて「あげてみる?」と言ってパンをおすそ分けしてくれました。優しい

まだ上手に放れない長女に「こうするんやで」とか、「大きいのがええか」とかレクチャーもしてくれました。クソイケメン顔も東出昌大に似てる

そうこうしているうちに彼のお姉さんも現れて、私に「パンいる?」とパンを差し出してくれました。この姉弟人間出来すぎでは?さすがに私がいただくのもアレなので断りましたが、美人姉弟のおかげで普段人見知りの長女も楽しそうでした。

この優しさを他の子に還元できるように長女も優しい子に育ってほしいなぁ。

早起きしてよかった土曜日。

 

では、また。

2023.5.27