迷子のアラサーが呟く独り言

人生迷走中のアラサーが綴るブログ

#91 家庭菜園デビュー

多忙を極めた6月はあっという間に過ぎ、気が付けばセミが鳴いていて夏が到来していたことを知らされました。

6月で組合役員の任期が満了となりました。1年前は自分なんかに務まるものなのか、と心配で仕方なかったのですが意外とどうにかなりました(笑 結構頑張りましたけどね。本当にきつかったですが、自分の経験・財産には確実になりました。やって良かったとは思えるくらいには。

 

近況はこれくらいにして、今回は標記にもある家庭菜園のお話を。

今年から家族でミニトマトとひまわりを育て始めました。

 

⇩近くのコーナンで購入したミニトマト(左)とひまわり(右)5/28時点⇩

f:id:sakusakuorange:20230611170811j:image

⇩ひまわりは6/4の時点で芽が出始めた!感動!⇩

f:id:sakusakuorange:20230611170821j:image

⇩少し遅れてミニトマトも発芽!!6/11
f:id:sakusakuorange:20230611170817j:image

⇩6/11時点のひまわり 葉が増えた⇩
f:id:sakusakuorange:20230611170828j:image

 

その後月日が流れ……(写真撮ってなかった)

⇩6/30時点(栽培開始から1か月)のミニトマトとひまわり⇩

f:id:sakusakuorange:20230702002231j:image

でけぇなおい

しっかし家庭菜園がこんなに楽しいとは思わなかった。成長が毎日の楽しみになった。毎朝娘と水をあげる(降雨時は眺めるだけ)のも楽しいし、娘が「トマトとひまわりみにいく!お水あげるねん!」と夢中になっているのもなんだか嬉しい。

今後果実や花がどのようにしてなっていくのかが本当に楽しみです。それについてはまた経過を書きたいです。

 

では、また。

2023.07.02