迷子のアラサーが呟く独り言

人生迷走中のアラサーが綴るブログ

#56 今週のお題 夏に見たい映画(ウォーターボーイズ)

今週のお題

#夏に見たい映画・ドラマ・アニメ・バラエティ

 

パッと思いついたのはウォーターボーイズ(映画)でした

初めて見たのはレンタルで、小6とかだったかなぁ

movies.yahoo.co.jp

冴えない主人公の鈴木(妻夫木聡)を中心に、何のとりえもない男子高校生が集まって頑張り、紆余曲折を乗り越えるハナシ(まとめ雑で草)

とりわけ印象深いシーンは佐藤(玉木宏)がラジカセ叩いて火を噴いて、その火がアフロに飛び火するシーン。

アフロを燃やしながらプールサイドを走り、頭からプールに飛び込むシーンは秀逸。

www.youtube.com

この後ドラマでも何作か放送されましたね。全部見ましたが、どれも面白かった記憶。

ただ、私が一番見返しているのは初代と言ってもいい劇場版ウォーターボーイズ(ハナシもコンパクトやしな)

 

いやぁ懐かしいなあ。今度また見ようかな。

2022.8.14