迷子のアラサーが呟く独り言

人生迷走中のアラサーが綴るブログ

#76 仙台出張

先月ビジネスで仙台へ行ってまいりました。東北地方へ行くのは初めてだったので、ちょいとウキウキしてました。ウキウキを忘れないように写真メインの記事にしてアップしておきます。

前日入りで関西空港から仙台空港へ。当たり前やけど関西よりもフツーに寒かった。

f:id:sakusakuorange:20221203235940j:imagef:id:sakusakuorange:20221203235937j:image

仙台駅前。めちゃくちゃ綺麗でした。どこか品がありました。
f:id:sakusakuorange:20221203235944j:image

中心地の様子。東北大学が近いようで学生さんが多かったです。飲み屋が閉まるのが早すぎる。遅くまで開いてる店はあるんやけど少ないし、その店にはだいたい客がパンパンに入っていた。キャッチも全然いなくてどこか寂しい感じだった。

f:id:sakusakuorange:20221203235931j:image

前日全く飲めなかったので、翌日は仕事をソッコーで切り上げて仙台空港で1人飲んでました。(そこまでして飲みたいか)

行ったお店はこちら⇩

www.sendai-airport.co.jp

ギャレーセットなるものを注文。奥が牛タン、右が野菜と魚介のヤツ(語彙力)、左がバゲットの上にいぶりがっこ明太子チーズが乗ったやつ。めちゃウマでした。酒が進むのなんのって。
f:id:sakusakuorange:20221203235934j:image

こちらは米焼酎ねっかのハイボール。クセもなく口当たりが滑らか。それでいて主張してくるような風味もあり、なかなか興味深い一杯でした.

f:id:sakusakuorange:20221203235947j:image

nekka.jp

食欲が湧いてきたのでフィッシュアンドチップスを注文。簡単な白身のフライかなと思っていましたが、マグロのカツが出てきました。涙出るほどうまかった。ポテトも最高だこりゃ。ちなみにお酒はレモンサワー。
f:id:sakusakuorange:20221203235950j:image

ご飯が美味しく、色白美人が多かった仙台。どことなく故郷福岡を思い出しました。ただ仙台の方が上品だと思います(笑

次はしっかり時間取ってプライベートで行きたいな。

 

では、また。

2022.12.30