迷子のアラサーが呟く独り言

人生迷走中のアラサーが綴るブログ

#75 マイカー通勤者の味方

結婚して子供が生まれて以降、1人の時間ってなかなか取れてないなぁと(しかも休日ほど取れない不思議)

そんな私にとって通勤時間は貴重だったりします。

60-70分の車通勤ですので音楽聞きながら歌ったり(最近のブームはオレンジレンジ。私の青春)、リスニングの勉強したりできるのは大きいです。仕事とプライベートのスイッチを切り替えにも効果があるように思えます。

 

でもね1時間近くも運転しておきながら、なんとなーく家に帰りたくない時ってあるんですよ(分かってくれる方がいると信じています…!)

そして、そんな人の心の味方がコンビニなのですよ!!(分かってくれる方がいると信じています…!!)軽食をつまみながら少し時間を潰せる、そんな心のオアシス。

そんでね。仕事終わりってお腹すくじゃないですか。んで家に着くまで1時間も我慢できないわけですよ。そんでもって最近寒いじゃないですか。

そう。おわかりですね。肉まんが食べたくなるのです!(唐突)

最近のブームはファミリーマートのチーズカレーまんです。現状これに勝るものなし。マジでウマい。食べ終わるともう1つ欲しくなる悪魔の食べ物。

https://www.family.co.jp/goods/chukaman/0240574.html

ココイチ監修ってだけあってカレーがおいしいんですよ。辛すぎず甘すぎず絶妙なバランス。そんでやっぱりカレーとチーズの組合せは半端ない。

是非お試しあれ。数量限定らしいのでお早めに。(私の分がなくなるので大阪の人はお控えくださいね←)

 

1人の時間の話をしようとしたのに気づいたら肉まんのハナシになってた

明日からも頑張ろう

では、良い夢を

2022.12.11