迷子のアラサーが呟く独り言

人生迷走中のアラサーが綴るブログ

#61 禁酒マン

f:id:sakusakuorange:20220911224825p:image

実は禁酒してました(知らんがな)

しかもおよそ1ヶ月も。よく耐えた自分

 

当ブログにもちょくちょくお酒の話を出すくらいの酒好きである私が何故禁酒を始めたのか

それはよくある話で、身体に異変をきたしたからです

 

sakusakuorange.hatenablog.com

sakusakuorange.hatenablog.com

sakusakuorange.hatenablog.com

 

8月上旬、前の夜にお酒を楽しんだ次の日の朝(最後にお酒を飲んだ日)

二日酔いでもないのに、胃の内容物を胃液と共に全て吐き出すという惨事が起きまして

全身あぶら汗。吐瀉物が黒色。さすがの私も恐怖を感じました。

8月はほぼ毎日飲んでいたので、さすがに飲み過ぎて身体にガタがきているのかなと思った私は、しばらくの間酒を断つことにしました。

 

 

精神的に辛すぎる

 

身体は調子が良くなりました。が、それが霞むレベルで精神的な負荷が大きい

メンタルしんどすぎぃ。飲まないとやってられないことが最近多かったことも1つやけど

 

ということで


f:id:sakusakuorange:20220911224822j:image

飲酒始めました

 

デュワーズハイボール最高っす(涙

いやーうまい。最高や。酒飲んでないと人生つまらなさすぎるよマジで。

 

ただ、飲みすぎには注意しようと思いました。

自分の口から黒色の酸性液体出てきたらビビるでしょ。さすがにヤバい。

 

というどうでもよいお話でした

 

明日からも頑張ろう!

2022.9.11