徒然なるままに綴るブログ

気分屋なアラサーが綴るブログ

#55 扁桃炎に苦しむ人 / 妻とのデート

日曜から高熱に苦しんでおりました…最高体温は40.4℃(最高気温かな?)久しぶりに三途の川がチラリと見えた。

日曜に発熱すると開いている病院が無くて、大阪府の相談センターに相談するも「月曜に改めろ」と言われ、やむなくネットで見つけた予約なしで受診できる怪しい内科に行きました。

まぁ人でごった返してるのなんの。発熱外来なのにスゲー密でとんでもなかった。外に溢れ返しているレベル。そんな人ごみの中で「やべぇ陽性だったわ」とかいう電話とかすんな!!(はよ帰れ!)医療体制のヤバさ加減を身をもって体験してきました。

しかし40℃熱が出ている中で外で待たされるのしんどかった…「殺せ…」とすら思った。

幸いなことに抗原検査は陰性。翌日行ったかかりつけ医の診察でもNEAR法(等温核酸増幅法)にて陰性を確認できました。おそらくは扁桃炎だろうとのことで、昨日やっと解熱しました。

っつーか俺、扁桃炎なりすぎやろ…

 

元気になった今日は娘さんを保育園に預け、妻と久しぶりに2人きりでお出かけしました。

アウトレットに行き、ランチやスイーツ、ショッピングを楽しみました。f:id:sakusakuorange:20220812211101j:image
f:id:sakusakuorange:20220812211107j:image

2人で出かけるのなんていつぶりだろうか。若干の気恥ずかしさはありましたが、楽しい時間を過ごせました。

 

いつも見てくれている方々ありがとうございます。皆様の励ましが嬉しいです。

皆様もお身体にはお気を付けて。

 

では、また。

2022.8.12