迷子のアラサーが呟く独り言

人生迷走中のアラサーが綴るブログ

#25 まじめに。まじめに。

f:id:sakusakuorange:20220402060559j:image

まじめに太った。

 

おはようございます。私です。デブの朝は早い。

 

最近グミやぷっちょにハマっているという話を記事にしておりましたが

⇩参照

sakusakuorange.hatenablog.com

 

気付いたら3キロ増量してた

そら職場の作業着キツくなるわ…

そら後輩の女の子から「顔浮腫んでません?」とか言われるわ…

 

原因は明白。3月に友人の結婚式で2週連続九州へ帰省したこと。そこで私の食欲がフルスロットルになってしまったんだ。九州はご飯がウマいから。そんで女の子がかわいい。

そんで関西に帰ってきてからは食事だけでは飽き足らず、ついつい間食が増えたと。このままじゃアカン。

 

基本的に運動する習慣はあったんですが、どうもストイックな性格で、ついつい追い込んでしまうんですね。やりすぎちゃって免疫落ちて風邪を引くみたいなことが昨年頻発しまして。んで、こんなご時世ですので一度風邪をひくとなかなか会社に行けなくて業務に支障が出ておりました。

ほんじゃ運動やーめよってなって半年ちょい。幸い体重も増えることなく、健康で過ごしておったんですが。

ここにきてデブの警告(アラート)

食事を抑えるのは言わずもがな、少し運動します。まずはウォーキングと簡単な筋トレを始めて筋力戻そう。そうすりゃ代謝も上がるやろ。最近ストレスも溜まってきたしな。

 

アラサー男性のダイエット記録なんて興味ないよなぁ。需要にマッチしてないから読者数も増えねんだろな← そもそも読者数のためにブログやってるわけではないけれども。(強がり)

とにかく、需要のないダイエット頑張ります。

 

では、また元気な姿で。

2022.04.02