迷子のアラサーが呟く独り言

人生迷走中のアラサーが綴るブログ

#26 ふとさみしくなる

みなさま、ふとした時にさみしくなること、ありませんか?

30を超えてからでしょうか。結婚をしてからでしょうか。私はそれを機に圧倒的に増えました。

平日は仕事に追われる一方ですので、そんな余裕はありませんが。

今日みたいな休日。妻と子供が床に就いてひとりぼっちになった時、そんな気持ちに駆られることが多いです。

この気持ちはさみしさと言っていいのかな。虚しさなのかな。なんなんだろうなこの気持ちは。誰かと喋りたいような、喋りたくないような。

なんとも形容し難いこの気持ちを、今日もお酒で騙しています。

これが大人になるって事ならば、これまでの大人はすごいよ。ホントに。

 

大好きなゴリパラ見聞録という番組があるのですが

彼らが「さみしくて毎日後輩と飲みに行ってる」「家に帰りたくない」などと涙ながらに語るシーンがこれまでに多々放送されておりました。

以前は笑ってそのシーンを見ていましたが、今なら少し気持ちがわかるかも。

f:id:sakusakuorange:20220402231201j:image

いつもバカやってる大好きな彼らも、今私が抱えている気持ちと闘ってきたんだなぁと。

頑張っている彼らを見ていると元気を貰えます。俺も頑張らないと。

 

そんなセンチメンタルな気持ちと闘う土曜の夜。

 

2022.04.02